※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後どのくらい生理が来なければ病院に行った方がいいと思いますか?来週…

産後どのくらい生理が来なければ病院に行った方がいいと思いますか?
来週子どもが1歳になりますがまだ生理は来ていません。
保育園に通わせているので、おっぱいは朝一番と夜寝る前、夜中起きれば夜中に1回という感じでまだ飲ませています。
1年だとそんなに心配することもないらしいですが、どのくらい来なければ病院に行こうかな?と考えますか?💦

コメント

ゆずかぼす

病院よりまずはおっぱい辞めるのが先だと思います。
おっぱい辞めて
それでも生理が来なければ病院に行った方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね…!授乳をやめてそれでもいつまでも来なければ受診ですね💦
    断乳検討します💦

• 6月17日
とも515

1歳の誕生日に断乳して、2ヶ月たっても生理がこなかったので受診したら、問題ないからもう少し待ってみてと言われ、それからちょうど1ヶ月で生理がきました。
まだ授乳しているのであれば、そこまで心配しなくてもいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私も、断乳検討して、それからしばらくは様子を見てみようと思います☺️

• 6月17日
ママリ

産院では2年来なかったら受診してと言われました💡💡
次の妊娠を考えるのなら早めに行くのが良いかもです👶

• ママリ

ママリ

2年!そうなのですね😳
    妊娠も検討中なので、断乳も視野に入れて様子を見てみます!

• 6月17日