※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんがいるお母さまへ。お子さんが飲んだことのあるジュースの種類と反応を教えてください。

3〜4歳のお子さんがいらっしゃるお母さまに質問です!
今まで一度でも飲ませたことのあるジュースの種類を教えてください。

休みの日の外食時や、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったりなどにたまに飲ませることがありますが、今のところ我が家の3歳児が飲んだことのあるものは、100%のフルーツジュース(オレンジ、りんご、ぶどう、野菜)、ヤクルト、ジョア、ミニッツメイド(100%ではない)、ウェルチグレープ(100%ではない)、小岩井りんご(100%ではない)、アンパンマンシリーズ いちごオレです。

いつもじゃなくても一回でも飲んだことがあれば教えてください!そして、飲ませてみての反応もよろしければ教えてください。(美味しそうに飲んだ、喜んだ、吐き出した、まずいと言われたなど)

コメント

なみ

アンパンマンのりんごジュース
100%オレンジジュースだけですね。
それも酸っぱいと言いあまり好きではないようで1口2口しか飲まないです。

赤ちゃんポカリですら飲んでくれません💦

• にゃん

にゃん

そうなんですね!果物自体食べるのも苦手なのでしょうか?
    酸味が苦手なのかもしれせんね😅
    うちは上の子は他のも飲めはするけど酸味が好きらしく基本オレンジオンリーで、下の子はりんごです!

• 6月17日
  • なみ

なみ

果物は大好きなんですけどね〜
    グレープフルーツも喜んでたべるので謎です😅

ずっと与えておらず、3歳過ぎてから解禁したので味に慣れてないだけかもしれませんが、、、

姉妹でも好みはちがうのですね😳

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ジュースというのは100%果汁のことをさしますよね?と、オレンジ、グレープ、アップル、ピーチ、マンゴー等 果物系は色々あります。
外で買う時は野菜ジュースか果物ジュースのみですが、私や主人の飲む紅茶やコーヒーも少し飲みたがります。基本的に不味そうにしたことはありませんが、たくさん飲ませてはいません💦

• にゃん

にゃん

コーヒーですか!?カフェオレとか甘いやつかな!?
    ブラックを不味そうにしないんだったら味覚が大人すぎてすごいです😳✨

• 6月17日
やんちゃん

うちの子はカルピスウォーターやカルピス系が好きです^_^

• にゃん

にゃん

カルピスってもうみんな飲んでますかね?結構周りのうちもカルピスや乳酸菌飲料飲ませたことあるっぽくて😳
    カルピスキッズってやつを試しにあげてみたところです(笑)

• 6月17日
くろーばー

100%の濃縮還元→紫の野菜生活、オレンジ、りんご、ぶどう
100%のストレート→りんご
Qoo→りんご
なっちゃん→りんご、オレンジ
アンパンマン系→りんご、りんごとぶどう、野菜とりんご?(黄色のやつ)
ワンワンの絵のやつ→りんご、野菜?
ヤクルト
ジョア→味忘れました
カルピス
アクアライト
ミニッツメイド→りんご
ポケモンの絵の野菜ジュース

野菜のも含めて、全部美味しそうに飲みましたが、アクアライトは高熱や嘔吐で脱水が心配な時でしたが、あまり好きではなさそうでした。
あと、ヤクルトはお腹壊しました。

• にゃん

にゃん

ポケモンの絵の野菜ジュースというのは自販機にあるちっちゃいペットボトルのですかね?

アクアライトは不味いんですかね💦うちはあげたことなかったんですが、高熱の時はポカリとかの方が美味しいのか…同じような味なのか…

• 6月17日
  • くろーばー

くろーばー

それです!
    去年夏祭りに行った時に飲み物忘れて、しかも売ってて飲めそうなのがそれしかなくてあげてみたら嬉しそうに飲んでました。

アクアライトは赤ちゃん用のリンゴ味で別に不味くはなかったんですけどね🤔
    ポカリは糖分が多過ぎると聞いたので、まだ与えた事がないです。

• 6月17日
5人のmama(29)

ねこサンのお子さんが飲んでるのは
ウチの子は大好きですね。
大好きなのは後は……
コーラ、ファンタ系全般、デカビタC、三ツ矢サイダー系全般、カルピス
カルピスソーダ、牛乳、ココア
スポーツドリンク系
カフェオレ

カゴメとかの野菜ジュース系はウチは苦手でしたね。

我が家は基本、外で売ってる飲みもの
大抵大好きですね。

• にゃん

にゃん

炭酸飲めるんですか!?すごい😳ピリピリ嫌がりませんか?
    なんか小さい子って炭酸を 辛い って表現するイメージだったので😁

• 6月17日