※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お金・保険

皆さま、毎月の貯金額を教えていただけますか?20代後半で全く貯金ができておらず、一軒家を買いたいと考えています。強制的にでも金額を決めて貯金しようかと思っています。

皆さま、毎月いくら貯金してますか?
〜と〜がいくら、合計いくら。など教えて頂けると嬉しいです。

20代後半なんですが、全く貯金出来ておらず、でも一軒家買いたいし(言ってるのは私だけ😓)無理矢理にでも、いくら!と金額決めて貯金しようかと…。

コメント

ミク

私が育休中なので毎月10万目標で9万ほどです💧

❁¨̮

今は旦那の給料だけで厳しくて毎月1万なるべくしています
それと児童手当は貯金します
ボーナスもあるのであとは、ボーナスも貯金します

  • サクラ

    サクラ

    うちもギリギリで貯金の余裕が無いんですが、1万なら頑張れそうかもです!
    児童手当貯金するの忘れてました😱うっかり使わないように分けておきます!

    • 6月17日
ななはじめてのママリ🔰

うちも旦那の給料でやりくりしてます。次に三万貯金してます❗
後児童手当も子供の名前で貯金してます☺️

  • サクラ

    サクラ

    お子さんのための貯金は児童手当のみですか?

    • 6月17日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    後は、お年玉、出産祝い金、全て子供の為にきたお金全てです😃3歳になって幼稚園に入ったら自分も働く予定でいるので、半分は子供の貯金にあてます‼️

    • 6月17日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    なんだかんだ言って、子供が一番金持ちな気がします(笑)

    • 6月17日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!
    ちなみに、そのお子さんのための貯金は、いつ使う予定ですか?成人したら渡す?それとも、貯めつつ必要な学費とかはそこから出す??

    • 6月17日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    成人したら渡す予定でいます❗うちは、赤ちゃん欲しくて、なかなか出来なくて不妊治療体外受精約三年半かけ、約400万使って授かっているので宝物なので❗自分より幸せになって欲しいので、頑張って貯金だけはと考えています❗

    • 6月17日
  • サクラ

    サクラ

    では、学費などはお子さん用じゃない3万円の中から出す感じですか?

    • 6月17日
  • ななはじめてのママリ🔰

    ななはじめてのママリ🔰

    出せる所までは出して上げる感じで。うちは女の子ですが、理由なしに大学、短大へ行かせるつもりがないので。後は、本人にバイトでもしてもらいます☺️

    • 6月17日
はな

旦那の給料でやりくりしていて、いまは貯金出来てないです😫
一応わたしの収入が丸々貯金にしているのですが、育休1年経ってしまったので働きに出ない限り貯金なしです😭

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!私も働いたら生活に余裕が出来て、お出かけとか出来る!って思ってましたが、そんなんじゃいつまでたっても貯金出来ないですね😭

    • 6月17日
♡

娘のが月6000円と
学資で月8000程です!

自分達のは月4〜10です💦
私達も一軒家のために
頭金ためてるところです💭

  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます!貯金というとなんとなく万単位なイメージでしたが、数千円でも全然良いですね!!

    貯金のお金は、お給料日すぐとかに分けて移してますか?
    毎月とかだと、銀行行くの面倒に思っちゃって😅

    • 6月17日
  • ♡

    ちりつもですよ!数千円でも
    何十万になります😊2人目
    出来ても同じようにして
    あげたいんで無理なく😊👍

    すぐ移しちゃいますよ😊
    降ろすの面倒になって
    給料日3日前の今
    お財布の中身5千円です😂笑

    • 6月17日
  • サクラ

    サクラ

    ですね!!無理なく!まさに。節約だけしててもかなりストレス溜まってきちゃって…。

    すぐが一番いいですよね😭あると余裕な感じしちゃうし。旦那の会社指定の銀行が近所になく、且つ時間外や休日は手数料かかってしまうのでなかなか手をつけられず😭旦那さんの口座、miiさんが管理してます?

    • 6月17日
  • ♡

    めんどくさいですね💭逆に
    それ利用してそこに
    貯めとくのもありですね😯

    旦那の口座も私が管理させて
    もらってます!お給料日は
    〜円だったよとか今月は〜万貯金
    したよなどは伝えますが
    直接旦那が見ることはないです!

    • 6月17日
  • サクラ

    サクラ

    やはり私が通帳とか預かって、平日昼間に出し入れして管理した方が良いんでしょうか?🤔

    • 6月17日
  • ♡

    その家庭のやり方が
    あるからなんともですけど
    私の旦那は浪費家で
    預けたら全部使ってしまう
    ので自然と私になりました😅

    • 6月17日
はじめてのままり

旦那の給料だけで
なんやかんや10万くらい貯金してます

  • サクラ

    サクラ

    うちは20万無いので、そんなに貯金出来ないです😭

    • 6月17日
ポケ

私が今育休中なので、貯金額はフルで働いてた時と比較して少なくなり、教育費に5万、老後に5万です。

  • サクラ

    サクラ

    老後資金は、絶対に使わないお金ですか?もし買いたいものが出来たら、それとは別に貯金していく感じでしょうか?

    • 6月17日
  • ポケ

    ポケ

    老後資金はもちろん老後まで使わないです😇
    貯金とは別に、毎月ほしいものも積立しているので、高いものなどはそこから出してます😂
    あとはうちはボーナスの比率が大きいので、予定になかった高い買い物はボーナスの時に買ったりですね😅

    • 6月17日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど!では10万以上の余分が毎月あるんですね、羨ましい😭

    • 6月17日
  • ポケ

    ポケ

    生活に必ず必要なお金をのぞいたら14万くらい余分がありますね🤔

    • 6月17日
キャサリン

なかなか貯金出来ず毎月赤字です😳

  • サクラ

    サクラ

    ですよね😭
    来年からしょうがなくバイトする予定なんですが、それまではもう赤字でもしょうがないかな…なんて思っちゃってます😅

    • 6月17日
deleted user

今は旦那のみの給料なので
平均30000円前後です😅
教育費は児童手当とプラスで貯金
そろそろ老後資金も考えないと
いけない年齢なので
早く仕事復帰しなきゃです🤣

  • サクラ

    サクラ

    絶対使わないお金としては、子供用と老後。その他に学費や家用に別で貯金!という感じで皆さん貯めてるんでしょうか?
    たぶん1万くらいしか貯金に回せそうになく…

    • 6月17日
deleted user

同じくです😭😭😭

私も、20代後半ですが、ほとんど貯金ありません。。
でも一軒家買いたいです。。いつか。

うちは毎月カツカツなので、ボーナスに20万程貯金かなあ。って感じです💧それだけ出来るか分かりませんが。。

あとは子供の学資(3人分)と、夫婦それぞれ貯金型死亡保険かけてる位です。

  • サクラ

    サクラ

    そう、いつか…ですよね😭すぐは無理だけど、そのうち…みたいな。。

    うちはボーナスも無くて😭
    学資保険かけるか迷ってます…

    • 6月17日
deleted user

専業主婦主婦です⚡️
毎月、児童手当と
7.5万ぐらいしか貯金
出来てません💦
ボーナスないので厳しいです😭
来月からパート行くのでプラス3万貯金出来そうですが…
まだまだ厳しい😱

krmama🍎🍏🍎

旦那のみで5万程、ボーナスは車検など必要な金額以外は全額貯金、娘は学資保険してるので児童手当入った時のみ娘の通帳に貯金にまわしてます。
私も働きだしたら余裕がでるので娘貯金するつもりです☺️

お寿司食べたい

旦那のみの収入で
月8万〜10万円です。
今月新しく車を購入したので
それのローンがあるので
月7万に減るかなって感じです😱😱

児童手当は息子のゆうちょ通帳に
全部ポイしてます(^O^)