※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の経験者の情報をお願いします。食事や注意すべきことについて知りたいです。

娘が手足口病になってしまいました。。

お子さんが手足口病を経験された方、どんな事でもいいので、情報を頂きたいです🙏
食べ物、飲み物、また気を付けた方が良いこと等..

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りお

とりあえずご自身が移るかもしれないことを一番気をつけないといけないと思います。
うちは移らなかったですがやっぱりお風呂とかも移る可能性があるみたいですよ!
ご飯は口に口内炎ができてないなら特に気にしなくてもいいと思います!

転勤族二児ママ

上の子は軽度で三回経験ありますが今回下の子が土曜から発疹も結構出てる手足口病です。
本人が痛くて食べられない時は飲み物でもいいと思います。
わたし自身はマスクして、オムツ替えの度に念入りに洗うくらいしかしてないです💦
体調悪い時こそママ!となりますし💦

あきままら

上の子が昨年なりましたが、その子の病状の程度にもよると思います。
我が子は、軽く、食欲は落ちましたが、普通に食事出来ました。
ゼリーとか、酸味が少なく、痛みにしみないものが良いと思います。
大人の方が重症化しやすいので、お母様もうつらないように気をつけた方が良いです。

K.mama𓇼𓆉

先週下の子がなりましたが熱も一日で下がり食欲もあるので普段通り過ごしました😊