※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
ココロ・悩み

義親と実親をみてねアプリで共有するのはいいでしょうか?結婚式以外で義母と実母は会ったことがない。

みてねのアプリを使われている方に質問します。
義親と実親両方に登録してもらって全員で共有していますか?

元々実親のみとだけ共有していましたが、最近旦那に俺の母親も招待していい?と聞かれ、いいよとは言ったのですが、実親と義親が繋がるのってどうなんですかね。。何かトラブルの元になっても嫌だしやめといたほうがいいですかね??
(実親と義母は結婚式で1度会ったのみです)

コメント

私は私しか登録してませんでした🤣写真や動画はその都度義母、実母にそれぞれ送っています☺️

ぬこたそ

両方と繋がってます。
とくにトラブルとかないですよ!
気をつけていることに入るかは微妙なところですが、マイルールはあります。
たまにコメントが付くことがありますが、よっぽどのこと(写真の状況を勘違いしていて、やたらに危険なことを想像して心配してるとか😅)が無い限り実親義両親どちらも返信はしないです。
ぶっちゃけ私が実親が苦手でできるだけやり取りしたくなくて、でも義両親だけ返信するのも気まずいのでそういうことにしました。
よっぽど過干渉な性格の人でなければ、実親義両親が絡むことはないと思いますよー。

元々義親にしかみてねをおしえてなかったのですが、旦那に私の親もおしえてあげたほうがいいよーといわれ仕方なく教えました。

コメント機能がありますので、もしどちらかがコメントしてそのコメントを不愉快に思ってしまったりしたら…あるかもしれませんが、私のところは今のところなにもないです。

mano

うちは実親と義親、両方見れるようになってますよー😄
特にトラブルもないです😄
むしろ義親に毎回写真送らなくてもみてもらえるので助かってます😄

悠

妊娠してから検診行くたびにアップして両家の両親や妹とシェアしていました。義父が少し癖のある方で出産してから不思議なコメントして戸惑うことがありました。
主人が気にしてコメント消してしまってから少し気まずいです。
個人的にLINEやメールが面倒なので変わらずアップして近況報告しています。
私的にはコメントなしでシェアなら良いかとは思います。

らすかる

どちらの親も兄弟も見れるようになっています。
義母が不思議な文でコメントしますが、基本的に返しません。

まりな

うちも、みてね使ってますが夫婦間限定にしてます。

義実家には別のアプリ使ってたまに写真あげてます。
みてね、で繋がっても連絡は取れないはしないですよねぇ
例えば義実家は呼んでない行事事に実家だけ呼んでる写真あげたり、頻繁に実家にいる写真とかあげて、義実家が変な感じにならなきゃトラブルにはならないと思います。

うちは私の部屋着姿とか、片付けてない部屋とか写ってるから義実家に共有したくない派です(笑)

ママリ

実親、義親、義理の弟、ひいおじいちゃんおばあちゃんと繋がってます。

トラブルはないです!コメントは、気分で返したり返さなかったりです。
親同士も好き勝手コメントしてるので、登録してよかったかなと思ってます。

ただ、写真や動画に写るものは気をつけてます!以前旦那が撮った写真に、私のぷよぷよのお腹が写ってて…😱

赤

コメントありがとうございました!
参考になりました。
皆さんの回答読ませていただき、コメントなどはあまり返信しないようにしたいと思います😑💦

けろ

うちの場合は旦那がみてねをやると言うことで義両親と義姉が参加してきました(実両親はガラケーのため断り不参加です)。元々私の服装についても嫌味をいう姑ですのでプライベートな写真を見られて色々陰で思われてるのも嫌ですし入れたくなかったのですが…。旦那はお母さん大好きなのでプライベートな写真全て(旅行、外食、服装、育児)みせてに載せまくりです。みせてに載せたプライベートな写真は私に対する嫌味攻撃の格好の餌食に…。それなのに義姉(義両親にとっての実娘)のプライベートが私や旦那一家(義姉にとっての姑)に知られることが嫌な為かわざわざアプリまでみてねからwellnoteに変えて義姉本人・私の旦那・義両親(義姉と旦那の実両親)のみで家族写真アプリやってました。私の方はただただプライベートの垂れ流し状態で旦那と大喧嘩でした。義両親の参加旦那が自分たち家族のプライベートも配慮しつつ写真載せてくれる方なら考えてもいいと思います。