※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

昨日息子が虫に刺されたみたいなんですが刺された場所が手首なんですが…

昨日息子が虫に刺されたみたいなんですが
刺された場所が手首なんですが
今、職場の託児の先生から電話があり手首がパンパンに3倍くらいに腫れてて手首に熱をもってると言われました。

刺された時は私はその場に居なくて母親と少し散歩してた間に刺されたと母は言っているんですが刺された虫も蚊なのか分からないと言われました。

息子は泣きはせず痒そうにしたり本当かどうか分からないですが痛いって言っているんですがずっと痛そうにしたり痒そうにしたり機嫌が悪いとかもないんですけど
何か分かる方いらっしゃいますか?
一応、今日病院で診てもらおうと思ってます!

コメント

ささみ

あぶに刺されると痛痒いくてパンパンに腫れたりしますよ。

蚊でも刺されて腫れやすい人もいます!!

  • くう

    くう


    蚊に刺されてパンパンに腫れるかたいますよね!
    息子の手首見たんですけど蚊に刺されて腫れたってレベルじゃなさそうなんですよね…

    • 6月17日
  • ささみ

    ささみ

    うちが蚊に刺されると腫れるタイプなんですが、娘は腫れないので(^^;)

    • 6月17日
  • くう

    くう


    腫れた部分って熱もったりしますか?

    • 6月17日
  • ささみ

    ささみ

    蚊に刺された時は熱もったりしないですけど、ブユやアブに刺されると腫れ上がって熱は持ってました!!

    • 6月17日
  • くう

    くう


    ブユやアブに刺された可能性があるんですかね?
    詳しくありがとうございました😊

    • 6月17日
ままり

蚊の種類にも寄りますけど、パンパンに腫れるタイプもあります😅
蚊アレルギーとかあるとパンパンに腫れます😭

  • くう

    くう


    蚊のアレルギーってあるんですね!
    もしそうだとしたらあの腫れ方は有り得るのかなって思いました!

    • 6月17日
ひなあられ

虫刺されで蜂窩織炎になったりもしますよ!

  • くう

    くう


    虫刺されでも有り得るんですね!😣

    • 6月17日
くう


お早い回答ありがとうございました!
診察結果は虫刺されで心配はないとの事で安心しました😌