※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

にんじんをすりおろして水を足し、電子レンジでチンしても大丈夫ですか?また、簡単な調理方法を教えてください。ブレンダーは持っていますが、洗うのが面倒で使っていません。

にんじんって、すりおろしてから水足して
電子レンジでチンであげても大丈夫ですか(>_<)?
また、みなさんよく使うような食材の
簡単な調理方法を教えてください!!!
ブレンダーは持ってますが洗うのが面倒で使ってません…(ToT)

コメント

大福母

すりおろしてからなら火が通りやすいので私は小さなフライパンでくつくつ煮てました!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    煮ると舌で潰せるくらいにするまでどれくらい時間かかりますか(>_<)?

    • 6月17日
  • 大福母

    大福母

    すりつぶしてあると潰すというよりは火を通すって感じだったので弱火でくつくつしてから5分くらい煮てました!

    • 6月17日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    なるほどですね!やはり鍋は使ったほうが良さそうですね💦

    • 6月17日
ままり

私も全部レンジでチンしてます!
人参は乱切りして
ちょっと水入れてチンして
潰してます!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    乱切りでチンいいですね!明日やってみます❣️

    • 6月17日