※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

5歳の長男がビビりで、耳鼻科で暴れて診察できず、予防接種も心配。同じ経験の方いますか?

5歳の長男がすごくビビりです。
この前、イビキをかくので気になって耳鼻科に行きました。
口を開けてあーんするまでは良かったものの鼻の奥を見るのに器具?を入れようとするとすごく暴れて手に負えなかったので先生も諦めて見ること出来ませんでした。
先生が、普通4,5歳なら見れるんだけどね、みたいなこと言われてなんだかバカにされた気分になりました。
長男は痛いことがすごく嫌で今年中にしないといけない予防接種があるのですが久々の予防接種もどうなることやら…ってかんじです。
同じ方おられますか?

コメント

はるか

甥っ子が5歳なんですけど
同じくビビりです!
病院とか嫌いで逃げ回るらしいです
終わったらおかしをひとつ
ご褒美するよ といってなんとか
頑張ってるみたいです。

deleted user

うちの子もビビりです💦💦
去年まで1人で座って歯医者出来なかったです。
耳鼻科に関しては今でも泣きます。少し逃げようとします。
最近予防接種2本してきましたが、泣きました!