※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいタロ♪
妊娠・出産

明日が予定日で、痛みが出ていないけど、突然本陣痛が来るのではないかと不安。皆さんはおしるし、破水、陣痛から始まり、どんな対応をしていたか聞きたいです。

予定日を明日に控えた私です(>_<)

まだもう少し出て来る気配がないのですが、おしるし、破水、陣痛…のどれかが来たからってそこから急に動けなくなる程痛くなるって訳ではないですよね?

けど、まだ大丈夫。まだ大丈夫…と我慢出来るからと我慢していたら本陣痛が来てしまった‼️とかなりそうで怖いです(>_<)

皆さんはおしるし、破水、陣痛のどれから来て、その後はどんな対応していましたか?
色んな方の体験を聞きたいですm(_ _)m

コメント

mizu.

私は破水からだったので全然余裕でまだ陣痛もきてませんでしたよ(^^)破水してすぐ病院いってから1時間ちょっとで陣痛きました!
陣痛の最初は痛みが来ても人とも普通に話せるし携帯かまったりテレビみたりしてましたよー⭐️

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

お返事ありがとうございますm(_ _)m

破水してもまだ余裕があるんですね!
    少し安心しました。

…と言うかさっきから頻繁にお腹が張る様に(>_<)
    ベビたんも激しく動いていて少しお腹がチクチク。。
    けどまだ我慢出来る感じです!

いつ出てくるんだろぉ〜。

• 3月17日
  • mizu.

mizu.

産まれる日は朝から胎動少なかったですよ!o(^▽^)o無事に出産できますように!

• 3月18日
ゆず

わたしは当日妊婦検診でまだまだだねーといわれ帰宅し買い物に行き、帰った直後にチョロチョロと破水してましたー‼︎ドバッと出て破水?尿漏れ?わからなくてまたすぐにドバッと出てを繰り返し若干おしるしのようなピンクのものもありましたが、尿漏れだったら恥ずかしいなぁと思い、ご飯の用意をしてたら最初の破水から3時間たって、強烈な陣痛が最初から5分間隔でありました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱わたしは動けないほどの痛みでした。。。ご飯の用意も途中で放置でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
病院についた時には3分間隔くらいになってて陣痛がはじまって8時間で産まれました(。・∀・)ノ
陣痛がどんなものかわからなかったのですが、ほんとに陣痛が始まれば携帯をさわる余裕もなくなりきっと立っていられないと思います。゚(/□\*)゚。もう少しですね♡
不安だと思いますが、赤ちゃんに会うためにもう少しまってみましょ♡がんばってくださいね♡

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

私もこないだの火曜日の健診で「まだ開いてないねー」と言われていたので、産まれるのはまだ先なのかなーと思っていての今のこの10分間隔のお腹の張りなので気になってます。

開いてないと言われてまだなのかと安心してたとこに10分間隔のお腹の張りはなんなのだろーと考え中です(´Д` )💦

予定日が今日なのでまぁこの張りも普通な事なんでしょうけど。。
    やっぱいつ病院に連絡するかは本当悩みますよね(;_;)

とりあえず寝られないので今は電気つけて起きている最中です(>_<)

• 3月18日
yuki*陽mama

出産楽しみですね♪
私は朝7時に、尿漏れのような違和感を感じて起き上がったら、どばーっと破水してそのまま病院行って入院しました!…が、そのまま夕方まで陣痛来なくって、結局産んだのは次の日の朝3時半でした笑
母子健康でありますように(*^^*)

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

破水しても陣痛まで長かったんですね!
    それなら安心です!
    まぁ人それぞれ違うかもしれませんが…w

不安だらけですが頑張ります(>_<)✨

• 3月17日
まるう

破水からの陣痛でした!
お腹からポンって音がして破水だ!と気付きました(^_^;)
それから30分くらいで陣痛が来て3時間くらいは余裕でしたがその後は激痛で悶えてました…!
最初の陣痛から7時間で出産しましたよ〜!
分娩室入って30分で出産だったので安産でした!

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

破水って寝てる時に起きたらどーなんでしょ(´Д` )
    とりあえずなんかさっきからお腹が頻繁に張る様に…💦💦

けどこないだ火曜日の健診では子宮口まだ開いてないから1週間くらい様子見かなーって言われてたしー。。

ただの前駆陣痛とかならいいのですが…。

• 3月17日
テレホン

私は上の子はおしるしがきて、2日後に陣痛がきました。下の子は陣痛からでしたよ!痛いな〜陣痛かな…っていうのが2人ともでした!急に痛いのがくるのはないですよ!徐々にです!焦らなくて大丈夫ですよ♪
2人目でも陣痛かもと思って、最初から7分間隔でしたが、お風呂に入ってる余裕ありましたよ!

マークアーサー

おしるし→前駆陣痛.陣痛(違い分からず💦)→陣痛3分間隔→破水→子宮口全開
みたいな順番でした。 ちなみ予定日超過41w1dの出産でおしるしは41wになった日に、お腹の痛みは出産3日前に始まりましたよ。

ラベンダー

私はおしるしからでした‼︎破水はいつしたのかわからなかったです
私は陣痛来ても洗濯物してましたよ‼︎それでも結構痛かったけど携帯とかもいじれますよ(^_^)
本当の陣痛の時は呼吸すら難しいですけど( i _ i )
大丈夫ですよなんとかなります

ねね★

予定日一緒でコメントしちゃしました!
同じこと考えてました!
すごい不安ですよねっ!
何からどう始まってくのー?!て感じです。
頑張りましょうね♪

• ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

今もかなりのお腹の張りでコメントもしずらくなってましたw
    これはただの前駆陣痛なのか…。

間も無く張るからちょっと不安(>_<)

右も左も何も分からないので心配な事ばかりです(;_;)

あーお腹張る。。

• 3月17日
  • ねね★

ねね★

私もお腹張ります!ぎゅーてでも不規則で、、、。前駆陣痛かなー?
    しかも赤ちゃんしゃっくりしてるんですよっ笑
    良かったら
    産まれたら教えて下さい★

• 3月18日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

赤ちゃんしゃっくりしますよね❤️
    可愛くて仕方ない(*≧艸≦)ww

私は23:20くらいから定期的にお腹が張ります。

けど凄く痛いとか我慢出来ない…とかではないので様子見てるだけです(>_<)

本当いつ産まれるのかー(´Д` )w

• 3月18日
ちゃむりん

私は予定日を過ぎてもおしるしが全くなく、40w2dayに夜寝ようと横になっていたら急に4分間隔で陣痛が来てすぐに病院に行きました!!陣痛が来るまでは腰が痛かったりお腹も規則的に張っていましたがシャワー浴びる元気はありました!4分間隔で陣痛来ていても子宮口はあまり開いてなかったので自分で色々動けたりは出来てました。

いつ、どのように陣痛がやってくるからわからないですから不安ですよね💦

Lieb

私は予定日前々日の検診で子宮口3センチでこの日まであった変化は、足の付け根が少し痛いかな?くらいでした。そして前日の朝から前駆陣痛とおしるし⇨おそらく夜に本陣痛⇨夜中破水⇨夜中出産でした!
私はゆいタロ♪さんが心配しているような感じで、痛みに強く普通に本陣痛疑惑の時も主人と歩いてスーパーで買い物をしていました😅
10分間隔で電話する所、何回か間隔が同じになるまで様子を見ていて気づいたら3分になっていて慌てて病院に電話しました💦
ですが、本陣痛は話せないくらい痛い、話せればまだ大丈夫と言われてしまい寝ようとしてトイレにいって踏ん張ったらポコっと音がして破水しました。
そこまではお腹に加えて腰も少し痛くなってきたなくらいでしたが、破水で一気に赤ちゃんも降りてきたようで痛みの波も大きくなって、タイミングを見計らないと動けませんでした(>_<)
特に破水して30分くらいで病院でしたが、車から降りるのも分娩室へ行くのもやっとでした^^;
分娩室へ着いた時点で子宮口8センチでその後2時間くらいで生まれました!

なので、人によると思いますが破水したら要注意です!
因みに私は予定日前日から急に進んで日付変わってすぐの予定日に自然分娩出産でした。

疑わしい時は電話して聞いちゃった方がいいですよ!
出産は痛いかったですが、私は会陰切開もなかったので想像より我慢できる感じでした。
頭が出てくるかどうかという所が1番痛くて、終わりはあるのか!?と少し心折れそうでした^^;
案外冷静にいることが痛みを忘れる気がします!
私は、あとどれくらいですか?どんな感じですか?と聞きながら、頭見えてますあとちょっと!と言われて最後はいきみの回数も多く頑張れました。
ゆいタロ♪さんももうすぐですね!頑張ってください(*^_^*)

ゆず

子宮口が開く前に陣痛や破水しちゃうと、長くなっちゃうかもしれないですが、本陣痛がこれば自然に開いてきますよ〜(。・∀・)ノわたしも、検診では子宮口開いてないねー。歩こうねー言われたのに病院に着いた時は3センチ開いてました。゚(/□\*)゚。さらに30分後には7センチでしたヨー‼︎
10分間隔だと近いかもしれないですねー♡
ドキドキですね♡気になる事があれば病院に電話してもいいと思いますよー(。・∀・)ノ
あたしは病院に痛すぎて電話すらできず旦那に電話してもらい病院に行きましたー。゚(/□\*)゚。
母子ともに元気で出産できるといいですね♡