※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
子育て・グッズ

生後12日の男の子が寝つきが悪く、座るのが嫌いで泣き疲れて授乳しないと寝ない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後12日ぐらいの男の子のママです。
最近、夜寝るまでが大変になり
お風呂入れて、授乳して満腹なり
目は閉じて寝そうなのに、寝たかなと思い
置くと泣いて、起きてしまい
中々寝てくれず寝るまでが大変になってきました。
座られるのが嫌みたいで
立って歩きながら縦抱っこ、横抱っこ
を繰り返し
また、泣き疲れて授乳の場合
添い乳しながらじゃなきゃ寝てくれなくなりました。

同じような経験された方お話聞かせて下さい!

コメント

ぁぉぃ

赤ちゃんは泣くのが仕事ですしね!笑
生後12週はまだ可愛いものです…もっと大きくなるとすごいですよ(¯―¯٥)でもほんと疲れますよね…上の子も小さい頃泣いてばっかでした

さっちん⑅◡̈*

うちもそうでしたよー(´・_・`)
抱っこは立ってないと嫌で
なかなか寝てくれなくて…。
添い乳で寝てくれるなら添い乳で寝かせちゃっていいと思います。

生後2〜3ヶ月したらママもゆっくり眠れる日が来ますよー♡

とらの子

もうすぐ3ヶ月の息子がいます😊

うちも新生児から1ヶ月半くらいまでは、何回授乳したか忘れるくらいでした😁
寝たかな〜と思うと目を開けて泣いての繰り返しでした!!
体がついていけず疲れてしまうことも多々ありました!
でも、2ヶ月くらいから段々睡眠時間が3〜4時間になって、もうすぐ3ヶ月になる今では寝かしつけから6時間寝てくれる時もあります😊
エメラルドさんも頑張ってください♪

Aloha♪まはろ

もうすぐ2ヶ月ですが、うちも寝グズリ酷いです(T△T)

完ミなのですが、滲む程度わ出ていたので生後1ヶ月までは、夜中まだミルクの時間ではないとき添い乳していましたが、止めました。
昼間ほぼ寝ない子なのでさすがに夜3時間あくようになった事も理由ですが。

添い寝わどうですか?

完母や混合で添い乳でねてくれるなら寝かしてあげてもいいかなと(^-^)

私わ頑固なのと床生活なのもあって、立って~~~!!!!抱っこ~!!!!
と泣いても、なんとか座りながらあやしちゃってます(笑)
なので最近あきらめて抱っこしてくれるなら許してやる的に泣き止むようになりました(^^)