※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊活中、デュファストンを10日間飲んで妊娠発覚。6週まで処方され、今後は飲まなくても大丈夫と言われたが不安。初期で処方が終わった方の経験について知りたい。

妊活→妊娠された方で
デュファストンを初期の頃飲んでいた方。
何週まで飲んでいましたか?

私は黄体ホルモンが少なく
排卵後から10日間飲んでいました。
ちょうど薬が無くなったタイミングで
妊娠発覚し、受診
6週までのデュファストンを追加で
処方してもらいました。

今日でデュファストンが無くなり
検診で先生に今後は飲まなくて大丈夫と
言われました。

しかし特に黄体ホルモンの検査したわけではなく
心拍まで確認できてるから黄体ホルモンは
しっかり出てるとのことでした。

先生の事を信じるに越した事ないですが
飲まないことに不安しかないです( ; ; )

同じ様に初期で処方が終わった方、
その後順調でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、排卵後からデュファストンを10日間処方されて飲んでました。元々黄体機能不全気味です。
薬が切れて数日して、早期検査薬で妊娠がわかったので慌ててデュファストンをもらいに病院に行きました😫
その時点で、私も先生からもう飲まなくても大丈夫と言われたのですが心配過ぎて、お願いして処方してもらい5週の初めくらいまで飲んでました。
胎嚢確認もできたのでもういらないと言われて終わりました。
不安を抱えたままでしたが、その後心拍確認もできて順調に10週まできました!

私も先生に黄体補充必要ないって言われて、検査もしてないのに大丈夫⁈って疑ってましたが大丈夫だったようです😢心配になっちゃう気持ちすごくわかります😭

  • み

    同じ境遇でとても勇気が出ました😊✨
    わたしも先生と自分の子を信じようと思います😭❤️

    • 6月17日