※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいる方、または休んでいた方いますか?4月いっぱいで辞める予定で、気持ちと体がついていかず悩んでいます。

つわりで仕事休んでいる方、また休んでいた方いますか?
吐き気が強く起きるとトイレに駆け込み、気分も滅入ってしまい職場も片道車で40分のため運転も怖く休ませてもらっています。
4月いっぱいで辞める予定なのであと少し頑張りたいのですが、気持ちと体がついていきません。
喝入れてください〜(T_T)

コメント

こなちゃん。

私も以前つわりで仕事を一ヶ月半休んでました(>_<)復帰してもすぐにはちゃんと働けませんでしたが会社の人など周りの人がサポートしてくれたので良かったです。つわり辛いですが頑張ってください(>_<)なにも食べたくない時などはよくアイスの実を食べていました。参考になればと。

• 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます!
    周りの方のサポート大事ですよね。今日なんとか行ってきました。人手不足で頑張らなきゃと思わせられました。行けばなんとか働けるので残り期間なんとか頑張ります(T_T)
    アイスの実♪試してみます!

• 3月18日

それだけ酷いつわりなら病院で診断書か何か書いてもらえると思います(^^)
あたしは切羽早流産の恐れありで自宅で安静にしてなさいと言われ、書いてもらえました(^^)
それがあると、傷病手当金の申請も出来ますよ(^^)

• 雪だるま

雪だるま

切迫、大変でしたね…>_<…
    なんとか少しずつは食べてるので診断書もらうまでではないのかなと(T_T)
    これ以上悪化しないことを願って(;^_^A参考にさせていただきます!

• 3月18日
mAya69

看護師をしているんですが(現在は産休中)私は悪阻がひどかったため3ヶ月近く休みました💦入院をするほどだったので…私も気合いで乗り切ろうと何度も出勤を試みましたが行ったところで逆に同僚に迷惑をかけてしまうし逆に患者さんから心配されてしまって…悪阻期は安定もしていないためあまり無理をするのは良くないと思います(´△`)1度切迫流産の経験があるので私は安定期に入るまでは休んでいました!今はお腹の赤ちゃんがいちばんです!悪阻の辛さは痛いほどわかります!いつか終わりがくるので頑張って下さい(´Д`ι)悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!って毎日の呪文のように言っていました♡

• 雪だるま

雪だるま

入院…辛かったですね(T_T)
    私より辛い方がいるんだなと思ったらますます頑張らないと!でも無理は禁物ですね。確かに赤ちゃんが元気な証拠!ということですよね^_^♡

• 3月18日
チューリップ

私は2ヶ月半休みましたよ(T_T)
無理せず休んで欲しいです(ToT)

• 雪だるま

雪だるま

無理は良くないですよね(T_T)
    赤ちゃんと自分の体に相談して無理な日は休むようにします!

• 3月18日
melochel

元々、退社する予定で
退社1ヶ月前に妊娠が発覚しました(>_<)

早い段階でつわりが酷く
電車通勤1時間半でしたが
つわりで途中下車までしました…。

仕事中も吐いてしまうし
吐き始めたら止まらないしで
一日中休憩してしまう日も(T_T)

あと1ヶ月だから頑張れー!
と、言い聞かせ
思い何とか退社に至りました。

• 雪だるま

雪だるま

残り一カ月短いようで長いようですよね。
    通勤長いのは地獄だ〜(T_T)
    私もあと一カ月!みんなと働けるのもあと少し、頑張ってみます^_^

• 3月18日
Amam7101

点滴通いで2か月半休んで
いつ戻れるか分からなかったので
そのまま退職しました(´>_<`)

つわりは病気ではないと
言われるけどほんとに辛いし
無理せず休んでください(´>_<`)

• 雪だるま

雪だるま

点滴辛い…
    本当、病気じゃないけど、終わりが見えなくて辛いですよね(T_T)
    無理な日は休むようにします^_^!

• 3月18日