※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

妊娠7ヶ月の19歳です。20歳の彼氏と1ヶ月くらい前からずっと喧嘩してい…

妊娠7ヶ月の19歳です。
20歳の彼氏と1ヶ月くらい前からずっと喧嘩していて昨日もう無理、疲れた、別れたいと言われました。
初めおろしてほしいと言われていましたが親同士を交えて話し合いで産むことに決めました。婚姻届も書いたのですが喧嘩してまだ出せてない状態です。
バイトの帰りが遅い、対応が冷たい、友達優先、約束を守ってくれないなどと喧嘩が増え始めは謝ってくれていましたが、親からも色々言われてたらしく私も相手に求めすぎていて時間の無さの焦りから結構責めてしまっていたのでお金の不安や色んなことから嫌になってしまったのではないかと思います。
ここ1ヶ月何回か話したりしましたが無視されるようになり2人で話したいと言っても断られます。
私は別れたくないのでまた元に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか。

コメント

ゆう

まだ親になる自覚がないんですね💦でも、もうおろせる週数ではないですよ。バイトじゃなく就職するべきですし、お金の事に対して不安になるのは普通だと思います。

別れたくないのであれば親もふまえてまた話し合いか・・・
それでも彼が変わらないのであれば、苦労はすると思います。

• na

na

相手の親とは仲良くさせてもらっていて色々相談していますが、親のLINEなども全部無視しているみたいで、、。
    学校に行って今年卒業なので始めの話し合いで学校はやめないことになりました。お金は親が落ち着くまで助けてくれていることになっています。
    自分の思ってること言ってくれないのでどうすればいいかわからなくなってしまいました。
    お返事ありがとうございます。

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

学生なんですね💦そりゃ今の時期楽しいですよね。でもやはり・・・親もお金を協力してくれるのなら尚更話し合いして改心してもらうべきです。学校もいって、お金も援助してもらって・・・は正直恵まれすぎてると思います。

• 6月17日
  • na

na

自分でも恵まれすぎだと思いますし親にはすごい感謝しています。
    有り難さをわかってもらえればいいのですが、、😓
    本人なりに頑張ってたのに私が言いすぎちゃったのでこうなったと思います。反省はしてるので話し合いでわかってもらえればいいなと思います。

• 6月17日
ミク

義両親へ相談できませんか?
あなたの場合、別れる=離婚相当に当たるかなと思います。

2人で話ができない時は親をたよってもいいと思います✨

• na

na

相手の親にはいつも相談しているのですが親のLINEも無視してるみたいで、、。
    近いうち親同士も交えて話し合いはするつもりで入るみたいです。

• 6月17日
あぴ

彼氏さんお若いですし、精神的にも若いんでしょうね😭まだまだ自分のやりたい事に集中して遊びたい年頃なのかもしれません。

知人で同じような人がいましたが、赤ちゃんが実際生まれてるとコロリと態度等が変わったってパパ居ましたよ!
多分男の方って本当に妊娠とかの実感が無いから分からないんだと思います!キンタマ痛いのが女に分からないなと同じで!(笑)

だから、まずはご自身は赤ちゃん優先でしっかり安産出来るように過ごせば大丈夫だと思います!
赤ちゃん可愛いので、きっと父性が芽生えてくれると思います🥰❤️信じましょう❤️

• na

na

遊びたい気持ちもあるのもわかったので喧嘩してからは一切止めていません。
    生まれて変わる人もいるんですね、、。
    子供は好きなので変わってくれるといいなと思います。

• 6月17日
  • あぴ

あぴ

大丈夫❤️きっと赤ちゃんがまた2人を仲良しに戻してくれます😊!

• 6月17日
たまねこ

彼氏さんの言動を見るに、若さ故…という印象が強いですが、親になるんです。ここまで来て逃げるなんて事は許されないです。
お腹の子はもう産まれて来るしかないですし、親でも誰でも出して、彼氏さんを引っ張り出してもう一度話し合いの場を設けるべきですね。
彼氏さんの言動の幼さから、カッとなったら冷静さに欠ける部分があると思うので、第三者を交えての話し合いがよいかと思います。

立ち合い出産の予定でしたら、その時に妊娠、出産の大変さ、命の重みに気付けるかもしれません。

• na

na

近いうちに親同士も交えて話し合いする気はあるらしいのでそこで色々話したいと思います。
    立会いもする気はあったと思うのでそこで変わってもらえればいいと思います、、。

• 6月17日
くまくま

子供が子供の親になるんだなぁ😅という印象です。
お腹に新しい命が来てくれて、これから大黒柱として頑張っていかなきゃいけないのに、別れたいとか堕ろしてはしいとかよく言えるなぁ…😰
無責任の塊ですね😂✋🏻
バイトの帰りが遅い、などであなたが彼氏さんに怒ってるんですよね?
おそらく妊娠中でナイーブな時期ですし、何かと不安で気になるんでしょうが、男はお腹に赤ちゃんがいない、つわりも味わない、胎動を感じないので妊婦さんがどれだけ大変なのか分からないんだと思います。
もう恐らく赤ちゃん動いてくれてますよね?
彼氏さんはお腹に手を当てて赤ちゃんが動いてるのを感じたり、エコーを見たりはしてくれてますか??
父親になる意識がサラッサラないようなので、実感できるようなことを体験させてあげてください😊😊

• na

na

最近私がいて当たり前になったのか冷たくされていたしつわりとか腰が痛くなっても大丈夫って言ってくれなかったりと色々不満ばっかりで色々責めちゃいました😓
    今は実感ないのもしょうがないなと思ってるので何にも思いません、、。
    一回だけお腹触ってくれたし2回病院にも付いてきてくれました。
    子供の話とは一切してくれないですけどね、、。
    産まれてからでも変わってくれればいいなと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 6月17日