※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さんが園バスで挨拶しない悩みです。先生にも答えず、困っています。挨拶の習慣をどう教えるか考えています。

みなさんの、お子さんは園バスに朝乗るさい、ちゃんと先生に挨拶できてますか?
我が子、4歳…なんど言っても挨拶せずに乗ります。
先生に「おはよう」と言われても答えない。
もう、申し訳なくて。
幼稚園では、してくれるので大丈夫ですよ!と、優しい先生に言ってもらえたのですが…呆れた顔をする先生もいて、どうしたら挨拶してくれるようになるんだろうと悩んでいます。

コメント

えりか

うちの保育園はバスがなくドライブスルーといって車で門までいき先生がドア開けて子供が降り一人でクラスまでいきます◡̈
ドア開けて先生が挨拶してくれるのにしません…
着く直前に挨拶しなさいよ?と言うとします(*´°`*)
声かけてあげたらするかもですね!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    挨拶しなさいよっと言えば、えりかさんの、お子さんはちゃんと挨拶をするのですね😭偉いです✨
    我が子は言ってもしてくれず…困ります😭めげずに言い聞かせてみますね‼️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

してないです〜😅
一番上の子が今年卒園して小学校へ上がりました、次女が3歳差なので入れ替わりで入園して現在通っています。
なので3年前?4年前?からバス乗せてて、同じバス停で常に2.3人他の子一緒なのですが、みんな挨拶せずに乗り込んでます😅
帰りだけは「挨拶するよ〜先生さようなら皆さんさようなら、ありがとうございました〜」って先生が一連をしてバス帰って行きますが、それすら頭ペコっと下げてる程度ですね😂
帰りくらいはちゃんとしなさいって言って年長さんの時は一応言わせるようにしてましたが、下の子はまだ年少だしいいかな…ってところです。
現在一緒の年長の女の子も聞こえる声は出してません💧

する子はしてそうですけどね、元気な男の子とか。
バス停によっても違そう。
うち常に女の子ばっかりで、4年間男の子いないんですよね😅

• そら

そら

同じお子さんをお持ちの方がいて、安心しました😭
    我が子も挨拶しなさいよっと言ってもしてくれず…先生に申し訳なくて😢
    帰りは、手だけは振るんですけど中々、挨拶をしてくれず困ってます😭
    バス停は、我が子だけが乗る場所で、他の子はおらず…黙って乗る感じで、バスの中の友達にも朝はかなり、テンション低く話しかけたり、話さなかったりしています😭
    できるようになってくれたら、嬉しいです😭

• 6月17日
ママリ🔰

2歳児ですが、最近やっと先生に『おはよう』『さようなら』が言えるようになりました😊

• そら

そら

偉いですね😭羨ましいです‼️
    できるようになってくれるまで、挨拶は?と言い続けてみます😭

• 6月17日