※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
家事・料理

みなさんのキッチンのガスコンロ周りの壁ってどうしてますか?朝掃除した…

みなさんのキッチンの
ガスコンロ周りの壁ってどうしてますか??
朝掃除したので、シールを貼るか
カバーみたいなの付けるか迷ってます😔
今までは100均で買った立てかける
アルミのを置いてましたが、
ペラペラしててこの際変えようと思います!

みなさんのご意見参考にさせてください😁
写真つけて下さると嬉しいです😆

コメント

おってい

毎回使ったあと拭いてるのでそのまんまにしてます😆

  • モモ子

    モモ子

    毎回拭いてますか?😍
    見習いたいです(;_;)✨

    • 6月17日
  • おってい

    おってい

    なにかを貼るとかあまり好きでなくて💦毎日拭いてたらこびりつきもないので逆に楽だったりしますよ♡

    • 6月17日
  • モモ子

    モモ子

    なるほど〜✨✨
    おっていさんの台所絶対綺麗ですね😭❤️
    私も拭く習慣付けようかなと思います😭👍

    • 6月17日
ひらやま

百均のシールを貼ってます☺️

  • モモ子

    モモ子

    シール良いですね✨
    シール剥がしたらネチョって
    なったりしないですか??😄

    • 6月17日
  • ひらやま

    ひらやま

    引っ越してまだ5ヶ月くらいしか経ってなくて剥がしたことないです😂
    でも上の方がいうように使ったら拭く方がやっぱり綺麗だと思います☺️
    何回かに1回はシールの上から
    拭きますが😭

    • 6月17日
  • モモ子

    モモ子

    そうなんですね😁✨
    私は引っ越して2年くらいに
    なりますが本当サボってたら
    大変な事になってたので
    拭く習慣を付けることに
    しようと思います😂😂
    でもシール貼って上から拭けば
    いつまでも綺麗なままで
    良いですよね❤️

    • 6月17日
あ

前は100均のシール張ってました!
半年に一度新しいのに貼り直してたら問題なかったですよ。
でも今は何も貼ってないです。毎回…ではないですが、汚れたらその場で拭く。煮込み料理とか手が空いたタイミングでサッと拭く…にしたらその方が半年ごとに大掃除してシール剥がして貼り直して…より楽だと気づきました!

  • モモ子

    モモ子

    なるほど!とても参考になりました😆‼️
    一度にしばらくぶりの掃除って
    大変ですよね(;_;)
    今朝大変な思いしました😂💦
    これからはちゃんと拭ける
    タイミング見つけて拭くことにします😆

    • 6月17日
deleted user

何か貼ると余計に掃除が面倒なので、食器洗いするついでにシンク周り拭いた布巾でそのまま壁まで拭いちゃいます😊
シート等貼っても交換するまでの間見た目が汚くなるので😭

  • モモ子

    モモ子

    シンク拭いたついでになら
    私も出来そうです❤️‼️
    今日から実行してみますね✨

    • 6月17日
はじめてママリ🔰

100均のアルミの立て掛けるヤツ(笑)をコマンドタブで貼り付けてます。
コマンドタブなのでキレイに剥がせますよ✨

下半分しか覆えないですが、そこが一番汚れるところなのでいいかなっと思ってます😀

  • モモ子

    モモ子

    私も今までそれやってました😂✨
    下半分だけですもんね(;_;)
    でもその立て掛けるヤツの
    おかげで👈(笑)ズボラな
    私のコンロ周り下半分は
    綺麗でした😂😂

    • 6月17日