※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
ココロ・悩み

明日引っ越しで義実家に近居、孤独感とストレスで離婚も考えたが、思い留まりました。旦那の態度に不満。

なんだかもう疲れました。涙が出てきます。

明日、旦那の地元に引っ越します。義実家や義親戚と近居になります。わたしには知り合いが誰一人いない土地です。
産後のガルガルがひどく、義実家と近居になることを想像するだけでイライラするし苦しくなります。
実際に義家族の発言で嫌な思いをしたことが何度かあります。
実家までは車で5時間ですし、実母との仲も良くないので何かあったら実家へという選択肢はないです。
わたしには逃げる場所もありません…。

わたしの居場所がどこにもなくなる気がして苦しいです。離婚しようかとも思いました。
義実家と近居になることで旦那とも何度も喧嘩し、頼りない旦那に対しても愛情は薄れてきています。
でも、離婚するのは簡単、今すぐするべきではないんじゃないかと思い、思い留まりました。。

明日が引っ越しにも関わらず旦那は今日も飲み会です。
二次会も行くつもりないから5時に終わると言っていたのに連絡なし、LINEも既読にならず電話も出ず 。
やっと連絡が来たと思ったら画像が一枚。二次会に行ったようで楽しそうに飲んでる画像で言葉はなし。
乗り気ではない引っ越し準備を一人でしていて泣けてきました。

支離滅裂な文章ですみません。
吐き出したくて、この場をお借りしました…。

コメント

ayk

わたしにはガルガル期がなかったので同じ思いとはいきませんが、知り合いのいない土地に行くことってすごく不安になりますよね( ´∵`)
義実家近いとちょこちょこ顔合わさなければならなくなるのかなとか、、

旦那さんの件については、少しひどいと思います(;_;)
約束したのに連絡もろくにせず、写真一枚って……(-_- メ)

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃるように、義実家にはちょこちょこ顔を出さないといけなくなりそうです。
    もうそれが嫌で嫌で。。

画像送る作業ができるなら遅くなるって一言言えますよね。画像ってゆうのも腹立ちます。
    ちなみに変わらず連絡なしでまだ帰ってきてません。結局無断外泊です。

• 3月18日

知らない土地って不安だし、友達いないのも寂しいですよね。
ただでさえ、子供と2人で窮屈に感じちゃうので…
旦那さまとはそのことについてお話はしてますか??私も慣れない土地ですが、旦那のサポートのお陰で楽しくやってます(笑)
絶対旦那さまのサポートがいると思うので、素直な気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか?
男の人は、言われないとわからないって人も多いですよね(笑)

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます。
    わたしは知り合いが誰一人いない上に完全アウェイだと言ったら「そんなの仕方ないだろ!」で終わりです。
    サポートするとは言ってきますがなんせ頼りないので期待できないです。。
    義実家とわたしとの板挟みで俺だって…とはじまり不満を言えば「じゃあ俺にどうしろって言うんだよ!?」と逆ギレされます_| ̄|○
    毎回のことですが逆ギレがはじまったらもう話にならないので、いい加減疲れました。。

• 3月18日

退会ユーザー

それは悲しいですね。
    父親になったとか、家庭を持ったとかの自覚がまだないのかもしれないですね。
    知らない土地に住むって、ほんと大変だし、きっと旦那さまも知らない土地に引っ越すよって言われたら拒むんだと思います(笑)
    私も前の旦那が逆ギレタイプで話にならず、結局別れてしまいました。子供がいなかったので、あと腐れもなしです(^^;;
    やっぱり話し合いしかないですよね。今ぶつかっておかないと、もうタイミングもなくなっちゃいますよ!!

• 3月18日