※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食のおかゆを嫌がるようになりました。他の食べ物は食べられるけど、ご飯物が苦手。経験談を聞きたいとのことです。

離乳食のおかゆを嫌がるようになりました💦

9ヶ月で三回食です💨

青のり、きなこ、かつお節、すりごまなど混ぜたり
リゾットにしてみたりしますが、ご飯物が嫌みたいです💦

ほかの野菜類、卵、魚、肉類はきちんと食べられます。
あとパンも喜んで食べます。

今まで離乳食でつまずいたことがなく、順調にきていて、
いずれ食べなくなる日が来るんだろうなーとは思っていましたが、一番量が必要なご飯物を嫌がると困ってしまって😣

こんな風にしたら食べるようになったー!とか時期が過ぎれば食べたよ!という経験談聞けたら嬉しいです😣

コメント

うちの長男もお粥苦手でした!でも普通のお米は食べましたよ!今でもお粥は食べないのでお粥自体が苦手だったんだな〜と思います😊

軟飯にしてみてはどうですか😊?
もぐもぐが楽しくなってきたのかもです💡

三回食あたりだと、パンは食べるとのことで、食感がほしくなってきたのかもしれないですね!
ご飯をいつもより固めにしてあげると食べるかもしれないですっ(*^¬^*)
うちの子もやわらかいものをいやがって、試しに固くしてやれー!とあげたら食べました。
ただ、丸のみや、いきなり固いものだと消化が気になったので、始めは少量あげてみて、食べ方やうんちを見て、固さを決めていきました。

あんこ

8ヶ月の頃、うちも同じような感じでした!
どうしたものかと思っていたところ、私の食べている普通のご飯をくれくれ!っとする時がありまして。
ちょびっとあげてみたら、モグモグゴックン😋
それ以来少し柔らかめに炊いたご飯をあげてました。

さき

まとめての返信お許しください💦

皆さんに聞いて早速軟飯を炊いて、3回目の離乳食であげてみました!

泣かずに食べることができました😭‼️‼️‼️
もう感動です😭✨先輩ママ様様です😭‼️

本当にありがとうございました‼️‼️