※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pocky
雑談・つぶやき

お時間のある子育て中のママさん、よろしければお付き合いください💦今日…

お時間のある子育て中のママさん、よろしければお付き合いください💦

今日のお昼に美容院に行くのですが、
バッサリ切ろうか、整えるだけにしようかすごく悩んでます😱
今はセミロングくらいです。

ショートもロングもメリットデメリットがあり
決めても、やっぱり…と揺らぎます💦

皆さんどんな髪型してますか?
また理由も教えてください😭

コメント

先月腰までのロングを肩下に切りました😊
楽ですね😂
子供二人の髪乾かしてから自分の髪の毛乾かすとものすごく時間かかってしまってたのでだいぶ楽になりました。
あと私はしばらくずっとロングで楽しんだのでイメチェンをはかりたくてバッサリ切りました✂︎

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました✨
    結構バッサリ切りましたね!
    子ども1人でもバタバタなのに2人いたら大忙しですね😱
    私は結局肩上までバッサリ切りました!子育て落ち着くまでは短い方がいいかなと思いました💦

• 6月17日
フラペチーノ

子ども出来てからは短くしてもらう時も必ず1くくりに結べる長さは保っています😅あとすいてもらって量を減らしてもらいます😊

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました✨
    結局私も短くしました!ギリギリしばれるくらいです!
    洗うのすごい楽で感動しました😭✨

• 6月17日
ベアーズチョコ

私もバッサリショートに今度切りに行きます!スッキリしたいので😁ただ、ショートは勇気いりますよね😅

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました😊
    ショートまではいかないですが、肩上までバッサリ切りました!スッキリです✨
    私はショートにする勇気がありませんでした😭

• 6月17日
RINKO⛄️🖤💙

出産前にショートにしました🤗めっちゃ楽ちんです✨お風呂上がりもすぐ乾くし、髪の毛引っ張られたりもしないし、ショートにして良かったです☺️❤️

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    結局肩上までバッサリ切りましたが、やっぱり子育て中は短い方が楽ですね!お風呂入って痛感しました😭✨
    ただ明日の寝癖が心配です💦笑

• 6月17日
どんちゃん☆かっちゃん

次、いつ行くかや髪のボリュームにもよりますね😅
産前に髪切りましたが、もし切るならこれから夏になるし、耳位の髪留めれる限界ギリギリに切りボリューム多いので、美容師さんもドン引きするくらい沢山すいてもらい、乾かす時間も随分減りました😆

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    結局肩上までバッサリ切りました!軽くなったし洗うの楽だしスッキリです✨
    周りのママ友がロングが多いので迷ってましたが、今は理想より実用性ですね!笑

• 6月17日
ママ

ずっとセミロングでしたが、娘の後追いが激しくなってきた頃、ドライヤーの時間がストレスになり、ギリ肩上くらいの前下がりボブにしました✂️✨
ドライヤー時間短縮されたのがめちゃ良いです!
前下がりボブ、慣れるまでは下向いたときに顔周りの毛が落ちてくるのがちょっと鬱陶しかったですが、もう慣れました😂
伸びてきて邪魔だったり暑かったりするときはハーフアップにすればスッキリ✨です!
ただ伸びたらすぐ肩で跳ねるので、2ヶ月に一度くらいのペースで美容院行かなきゃいけないのがデメリットですかね😅
娘を旦那に預けて外出できるのが美容院くらいなので、それくらい協力してもらいたいのでその頻度で行っていますが😆

• Pocky

Pocky

遅くなりすみません💦
    私もぴよママさんより短いですが肩上のボブにしました!
    前下がりのボブもお洒落でいいなと思いましたが、美容師さんにも同じように2ヵ月くらいを目安に来てほしいと言われ諦めました😱
    バッサリ切ってスッキリです✨皆さんの回答いただけてよかったです❤️

• 6月17日