※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイレに行く時の後追いについて、皆さんはどうしていますか?

最近後追いが多くてトイレに行くのに危ないからお部屋の扉全て閉めてから行くのですがたまにもぉ無理我慢できないという時は扉開けっ放しで行ってしまうのですが皆さんは後追いが始まってトイレに行く時ってどうしてますか?

コメント

sun

その頃は閉めてました!
ゆっくりあるいてついてきてました!
今は走ってくるので追いつかずトイレまで来てます

• りんりん

りんりん

トイレから出ると勝手に台所に出ていて、毎回ヒヤヒヤです…💦
    ベビーサークルも買いたいなーって言ってたのですが正直なところお金が今カツカツの状態だから欲しくてもなかなか買えなくて…💦

• 6月17日
あーたん

後追いはお母さんが分かってきた証拠。1人になると不安になるので、トイレに行く時は一緒に行ってあげて下さい。後追いが遅い時は抱っこして一緒に入ってあげて。
床に座らせて静かだったらそれでいいし、泣くようだったらおんぶです。
トイレに自分が座って抱っこでは用が足せないので…(トイレの床は綺麗にしておいてね…)
そのうちトイレではこうするものだとわかってくる様にもなるでしょう。オムツばなれの時に役にたちます。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    早め早めの行動で一緒にトイレ行ってみます!
    玄関の方は危ないって言うのがわかっているのか台所で待ってるのでどうしたらいいのかわからなくて困ってました

• 6月17日
あーたん

それは賢いですね(^^)

台所では、もうされていると思いますが包丁には気をつけてあげて下さいね。

頑張って‼︎

• りんりん

りんりん

わかりました!
    動き回る前よりも気をつけます!

• 6月17日
(・x・)

後追い大変ですよね💦
我が家はベビーサークルに入れたりそれを開いてゲートがわりにしています。

ドアの付近に突っ張り棒をつけれる場所はありますか?
リビングはベビーサークルを置いてますが、それだけでは足らず、支援センターで出会った方に聞いた自作のベビーゲートを作り設置してます。材料は百均のみです。
突っ張り棒とワイヤーネットと結束バンドを利用したものです。
子どもが大きくなって用がなくなったら別用途に使う予定です。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!…💦
    賃貸だから穴開けることもあまりできないのでどうしようか迷い中で…😓
    突っ張り棒は確かおうちにあったので旦那と相談して昼間はつけるように考えて見ようかなって思います!

• 6月17日
  • (・x・)

(・x・)

こんな感じでつけてます。
    上下が突っ張り棒です。

他の場所でも応用できるかと思います。

• 6月17日
  • (・x・)

(・x・)

息子が立つとこんな感じになります。

• 6月17日
  • りんりん

りんりん

旦那と相談して作ってみようかな✨
    あんまりお金をかけなくたい自分がいるので💦

• 6月17日