※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊活

旦那の妹が多嚢胞性卵巣で手術を検討中。手術後妊娠できるか不安。

はじめまして! 私の旦那の妹がなかなか赤ちゃんを授かれなく検査をしたら多嚢胞性卵巣と診断され腹腔鏡下卵巣多孔術をすすめられていました。 この手術をしたら確実に妊娠できるでしようか( ; ; )

ほんとうにいい子なのではやく赤ちゃんが
お腹にきてほしい( ; ; )

コメント

トカッチ

私も同じです。妊娠を希望するなら手術をすすめると言われていますがまだ手術をしてません。
理由は手術が恐いから、と確実に妊娠できる保証はないからです。確率は高くなるけど確証ではないと先生にも言われました。自然妊娠もできないことはない、ただ時間はかかると。
本人も思い詰めないでリラックスする、身体の改善をする、いろいろ他にもあるみたいです。
旦那さんの妹さん、授かりますように♡

• rmrm

rmrm

簡単に決められるものじやないですよね( ; ; )

子供がいる私が励まされても
    余計にストレスになると思い
    あまりいいことを言ってあげられなくて悲しくなります

• 3月17日
べっこう

多嚢胞と19歳で診断されて、33歳で妊娠しました。
手術しても効果は1年くらいだと思います。穴を沢山あけますが、時間とともにまた塞がってしまうんです。私は結局、手術以外の方法を色々勧められました。

• rmrm

rmrm

そうなんですね!
    妊娠されたときはどの方法で
    妊娠されたのですか(>_<)?

• 3月17日
  • べっこう

べっこう

私は栄養療法と鍼灸でした。「多嚢胞は不妊症の中でも、体質改善にて効果が出易い」と病院で説明されました。

• 3月17日
  • rmrm

rmrm

ありがとうございます!

• 3月18日
こんちゃん

私も多嚢胞で10年ほど前に卵巣多孔術を受けたことがあります。
3ヵ月後に自然妊娠しましたが化学流産でした。
手術の他には糖尿病の薬を飲んだりする方法なども説明されました。
術後は1年くらいでまた塞がってしまう可能性があるので、確実に妊娠できるかどうかはわからないです。。
他にも治療法はあるはずなので、お医者さんと相談されると良いですよ。

etsu26

私ではないですが友人が手術して半年後妊娠し無事出産しました。

みなみー

私も多嚢胞ですが、手術もせず妊娠できましたよ。不妊治療にも通いましたがストレスで行くの止めてしまいました。多嚢胞は軽度〜重度まであるそうなのですが、知らずに妊娠に至る人もいるそうです。友人は多嚢胞で半年生理が来ないことがあったり、来たと思えば叫ぶほどの生理痛があったりしてましたが治療もなく2人出産してます。
状態によっても色々違うと思いますが、妹さんが子宝に恵まれますように♡