※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
ココロ・悩み

上の子の健康や学校のことで心配で眠れない。下の子は元気だが、精神的に安定したい。同じ経験の方いますか?

上の娘が小学1年生、下の娘は8ヶ月ですが、上の子が色々と心配で眠れないです。上の子はアレルギーがあり軽いですが少しぜん息、アトピーもあり、学校では骨折してしまったり、胃腸炎になったりと、ここ1ヶ月でも色々ありまして、心配で仕方ないです。
下の子は6ヶ月で保育園行っていますが、私が上の子のことでバタバタしている間にいつのまにか病気も治っているような感じです。
似たような方いますか?もっと精神的にどっしりとしたいのに出来ません。

コメント

かえるんちゃん💫

よーこさん分かります!

私もなんだか上の娘にはすごく気を使って疲れてます
軽いアレルギー体質もあり
やはり手をかけ過ぎたのか

もう3年生なのに未だに「ママ、ママ」すごく幼稚に思えてなりません😭笑

一方で3歳の次女は自立力が強く

あまり他人に頼らず
自ら色んな世界に飛び込んでくれ助かっています
良く食べ良く寝て、身体も強いしたくましい限りです 助かっています✨

その子の気質もあるけど

母親として
どっしり構えたいですよね😅
上の子は永遠に何でも初なんで仕方無いのかな〜なんて思っていましたが

対策かは微妙ですが

依存心が強いと受け入れる側も
毎日毎日疲れてしまうので

最近は見て見ぬふり、とぼけたり、あまり構わない様にしています😊

• よーこ

よーこ

ありがとうございます。

分かってくれる方がいてうれしいです。
    上の子、ずっと一人っ子状態で甘やかしてしまって、私も必要以上に構わないようにしたいですが、本当に難しいです。

今日もまた学校の保健室から電話が来てドキッとしてしまいました。

上の子が経験することは親としても初めてのことなので本当にいちいちびっくりしたりドキッとしたりで、疲れてしまいます。

今朝は変な時間に起きてしまってよく眠れなくて落ち込んでしまいました。ありがとうございました。

• 6月17日