※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子供が飲むミルク量が減り、泣きやすくなって困っています。眠りにくく苦しそうにも見えます。解決策を知りたいです。

最近子供の変化についていけず気がめいりそうです。
今まで140〜160のミルクを飲んでましたが3カ月入る少し前から50〜80しか飲まなくなりました。
あげようとしても手で払うか舌で遊びだします。
とかいって離すと欲しいと泣きます。
検診の時に相談しましたがギリギリ曲線内だから
大丈夫だと言われました。
あんまり飲んでないせいでお腹が空いてるのか
日中ほぼ泣いています。
また夜はお風呂あがりのミルクを飲むとセルフ寝んね
してくれてたんですが最近眠たいのに寝れないのか
首を横にフリフリしてゔゔーっんっ!と凄く
苦しそうにします。
もうほんとに私の心に余裕がなさすぎておかしくなりそうです。何か解決策はないでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

とりあえず哺乳瓶や乳首を変えてみたらどうですか😊?
魔の3ヶ月とも言われてるしそのくらいの時期から黄昏泣きもあったし、3か月のときはめちゃくちゃきつかったの覚えてます!ミルクの味に飽きた可能性もあるし別のに変えるのもいいとおもいますよ😊

2児ママ👾

そんな時期ありました😢
これが哺乳瓶拒否?!と思い、ミルク変えたり哺乳瓶変えてもあまり変化みれず...とりあえず遊び出したりしたら、そこであげるの辞めて時間置いた30分後にまたあげてみたら飲んだりしてました👶
あとはちょっとしか飲まなくてもご機嫌だったら4時間後、5時間後とかにあげたりしてました。
眠くて寝れなくてグズるのはまだ寝るのが下手で、眠気が不快感らしいので少しでも不快感取れるようにオルゴールかけてあげたりして眠れるようにしてましたよ😊

うめこ

うちも3ヶ月ごろからものすごい飲みムラ出てきました!まさに舌でコロコロ遊び出したり手で哺乳瓶払いのけたり…😂
うちの子も小さめなので飲ませないといけないので、哺乳瓶を持ってる手の薬指と小指をぎゅーっと握らせて哺乳瓶に触らないようにして、もう片方の手は私の脇の下に。
舌で遊び出したら赤ちゃんの頭の角度を高くしてそのタイミングでグッと奥に哺乳瓶の乳首を入れるようにして飲ませます。
うちの子は体制変えると飲み出したりします!
絶対してはいけないのが、飲まないからといって乳首を口から離すこと。これしたらもう飲まなくなっちゃいます💦
色々試してとりあえずこれで飲ませてます😊頑張ってみて下さい❤️