※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人からの出産祝い(?)として、ミシンを買ってもらうことになっていま…

主人からの出産祝い(?)として、ミシンを買ってもらうことになっています。
中学生のとき以来ミシンを触っていないほぼ初心者なのですが、おススメのミシンを教えてください。メーカーや品番など。
予算は決めていないので、多少高くても大丈夫です。

数年以内に娘のために何か作る機会があると思うので、今のうちから練習しておきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

🐨

持ってみて軽いミシンより
重いミシンの方がいいみたいですよ💕
ミシン屋の人が言ってました!★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際にお店で確認するしかないんですね💦

• 6月17日
にこ

個人的にはbrotherさんが好きです。

自動糸調子がついてると上糸と下糸の調整が楽かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    brotherは有名ですもんね。
    自動糸調子っていう機能があるんですね!調べてみたいと思います。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月18日
ろみ

予算があるならコンピュータミシンにするのがおススメです🍀
上の方が言われているように自動糸調子が付いている方が初心者には扱いやすいですし、壊しにくいです!
あとは将来的にどんなものが作りたいかで模様縫いや刺繍ができるものなどを選ぶといいと思います😊
今年ジャノメのNJ243に買い替えました。4万弱でした。
飾り縫いはこんなにいらないかなともう一つ下のランクと迷いましたが、端ミシンが丈夫にできるのでこちらにしました。
ジャノメにした理由は前のミシンもジャノメだった事と、改め店員さんに相談したらジャノメの方が中の部品が丈夫だと言っていたので決めました。
ディズニーなどキャラクター刺繍の機能が欲しいならブラザーは後からデザインを追加購入できるそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    コンピュータミシンが良いんですね!
    ミシンは高いんだよって洗脳して高くても買ってもらうようにします笑

ジャノメとbrotherでそれぞれ特徴あるんですね!
    なんとなく刺繍機能はあった方が良さそうと思っていました。
    教えていただいた情報をもとに自分でも調べてみたいと思います。
    詳しくありがとうございました😊

• 6月18日