※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝るときの胎動と寝方について相談です。左側で寝ると胎動が激しく、赤ちゃんが狭いと感じるので悩んでいます。左側が血流に良いと聞いています。

胎動と寝方について教えてください🤲
寝るときに仰向けがキツくなったのでシムス位で寝ています。
左側を下に寝ると胎動が激しくなり、ベッドの方向へ何度もキックしてるような感じになります🤣
右側を下にするとおとなしくモニョっと動くくらいです。

左側で寝ると赤ちゃんが嫌だよー狭いよー💦って言ってるのでしょうか😂

血流の関係⁉️で左を下に寝たほうがいいと聞きますので
どうしようかと悩んでます😂

コメント

ななな

私はどちらとも気にせず自分が楽な方で寝てました😊
寝てる間になんども寝返りはうってると思いますし、お腹がもっと大きくなってくると寝苦しさも出てくると思います!
その時にあった寝やすい方向もあると思うので、kimさんの寝やすい方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は右下のほうが寝やすいかもです。
    左下にして大きな胎動を感じるのも嬉しくなってしまいます😅
    寝ている間に寝返り…‼️その通りですね😄

• 6月17日
ままり

あまり気にせず、寝やすい体勢でいいみたいですよ✨😊
私もよく下側にしてる方を蹴られて、だんだん押し上げられそうなほど強いキックになってきて、びっくりします😅そしてだんだんそれが痛くなってきたので、最近は蹴られたら逆向いたりしてます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その都度向き変えてみようと思います‼️
    押し上げられそうなキック👣
    週数が進んでくるとすごそうですね🤣

• 6月17日

右側は動脈で左側は静脈が流れていて動脈は固いので体重が乗ると血が止まってしまい
静脈は柔らかいので体重乗せても大丈夫と聞きました!

なので私は毎回左下で寝てます(*^^*)
ぽこぽこ胎動してますが気にせず寝てます!!

moge

私も気にせずその時楽な方で寝てました。

28週までずっと逆子で、30週になっても治らなかったら逆子体操してもらうと言われたのですが、
その時の赤ちゃんが私のからだの右側で逆子状態だったので、左を下に寝たら回転しやすくなると医師にアドバイスされました👩‍⚕️

それまで右側を下にする方が楽なことが多くてそうしてたんですけど、なるべく左を下にしたら30週には逆子治ってました😃

今いる赤ちゃんの位置とかによって感じ方の違いも大きいと思いますが、
苦しいからってわけではないのかも❓

こんばんは👶
わたしはシムス対位がなんか苦しくて
気づいたら仰向けで寝てます😣

s

私も気にせず自分が楽な方向を向いて寝ていますよ😌

ままこ

赤ちゃんの向きによるみたいですよー
うちはもうかれこれ2ヶ月以上、頭下で背中を右に向けているようで、左を下にして寝るとものすごい勢いで動きます!
逆向きだとそれほどでもなく...
仰向けだと、どんな体勢してるのか分からないくらい、お腹の色んなところが波打ちます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙌
    昨日は楽な右向きにしたところぐっすり眠ることができました☺️
    赤ちゃんは毎回横向きで寝てるようでしたが、来週また検診があるので、
    赤ちゃんの向きを聞いてみたいと思います‼️

• 6月17日
♥

シムス位を意識して寝てませんが極力
左側を横にして寝るようにしてます!!わたしは右でも左でも眠い時は寝てます(笑)私も横になるとすごく激しく動きます👶🏻!
でも気にしてません!!赤ちゃんは大きくなってきてますし順調ですし💕
気にしなくて大丈夫だと思いますよ💕💕

☀️

22週はまだ余裕があるので赤ちゃんは狭くないと思いますよ🙆🏻‍♀️