※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
家族・旦那

今日義母に言われたことが腹が立ってしかたないです。私は3人子供がいて…

今日義母に言われたことが腹が立ってしかたないです。

私は3人子供がいて、3人とも男の子です。
三男を見て「こう見ると女の子なのにねぇ。男の子で残念だったわ。」と言いやがりました。

実際私自身も1人くらい女の子が欲しかったのはたしかです。
女の子を望んで3人目に挑んだのも事実です。

でも10ヶ月お腹の中で必死で育てて、(入院もしてたので)上の子にも寂しい思いをさせて、辛い出産を経て、出会えた我が子。
健康で生まれてきてくれたから、今は性別はどっちでもいいです。
男の子可愛いですし♡

なのに残念て‼︎‼︎
残念って何⁈

そうかもしれないけど、私に向かって言うセリフですか⁈

三男に謝れ‼︎
このやろー💢
この怒りどう発散すべきか、誰か教えてください(笑)

コメント

A

あたしなら旦那に言いますね
本間義母はたまに
意味わからん理解出来ない言葉を
言いますね…。

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    旦那にやんわり伝えたんですが、「まぁ実際女の子希望だったしなー」はっはっはー😆みたいな感じで言われました💢
    私の怒りは伝わらなかったようです😩

    こう言ったら嫌な気持ちにさせちゃうだろうなって考えないもんなんですかね。
    将来こんな義母にならないよう反面教師としていこうと日々思ってます💢

    イライラするー‼️

    • 6月16日
  • A

    A

    こんな人にはならないと言うのを学べてラッキー!とこの人はそゅ人だから!と思うしかないですね😥

    あたしなら旦那に「何がおもろいねん、全然笑えやん」とお怒りしちゃいます!

    もう愚痴は実母に愚痴りましょ〜*̣̩⋆̩

    • 6月17日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    本当よくもまぁこんな腹立つ言葉がポンポン出てくるなーと感心するレベルです(笑)
    将来の勉強になります😑

    早速今日実母に会う予定があったので愚痴りまくってきました(笑)
    「こんな可愛いのにねー💕残念なんて失礼しちゃうよねー!」と言ってました😄

    • 6月17日
  • A

    A

    それだけが感謝ですね😘👨‍👦

    あたしなら本当に必要最低限しか会わせないかも😂

    • 6月17日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    勉強させてもらってます(笑)
    そう思うとちょっと笑えてきました🤣

    長男が生まれた時は一応気を遣って2週に1回は必ず義実家に行ってましたが、今は年に5回未満です(笑)
    同じ市内で車で20分くらいなんですが🤣
    昨日の前は正月でした(笑)
    次は子供らの誕生日がある秋ですかね😩

    • 6月17日
  • A

    A

    笑えるでしょ?(笑)

    それでいいと思います!

    • 6月18日
ここ(26)

残念とか意味がわからないですね🤬
性別どっちになるとかわかんないし
女の子が欲しいなら義母、自分が産めや!ですね🤯

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    元気に生まれてきてくれた三男に謝ってほしいです💢
    女の子だったらよかったのに、って気持ちは私にもあるし、旦那にもあるだろうし、実母も義母も思ってるだろうけど、私と三男に向かって「残念」って言葉を投げかける神経がわからないです😡

    本当義母嫌い‼️
    義実家なんて行くもんじゃないですね😑

    • 6月17日
にゃんこ大戦争

私は次男が産まれたときに、実母に似たようなこと言われました。
「男の子二人かぁ、まぁ仕方ないね。健康ならそれでいいね」って😅
実母は女の子三人産んで、実父側の親戚に「三人も産んだら、一人ぐらい男の子でも良さそうなのにね。まぁ仕方ないわね」って言われて嫌な思いしたって聞いたのに、このセリフでした😅
親世代ってそんなもんです。
年取ると、あんまり深く考えずに言いたいことポロっと言っちゃうんですよ😓

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    私も次男の時も言われました(笑)
    嫌な思いしたのに言っちゃうもんなんですね😂
    歳をとるって怖い😂

    あと男の子3人って言うと若干引かれ気味に「大変ね!」ってほぼ100%言われるんですが、性別関係なくない?っていつも思うんですよねー。
    3人いるとそりゃ大変だけど、3人の中の誰かが女の子だったとしても同じだし、女の子3人でも大変なのは変わらないと私は思うんですが🤔

    • 6月17日
あ

私も実母ですが経験あります…
シンボルついてたの?
残念。とLINE来ました。
言った本人は今忘れてます笑

私は一生忘れないです!
だから私もどう発散すればいいのか!笑

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    その残念って言葉なんなんでしょうね😑
    人の命を性別聞いて残念って‼️

    同じく発散難民ですね(笑)
    将来くるであろうお嫁さんには絶対言わない、と心に決めるセリフが義母からポンポン出てくるので、ある意味勉強になります😂

    • 6月17日
ママリ

自分が出産したときのこと忘れてしまったんでしょうか?なんなんでしょうね本当に😡
『それならもう会いにきませんので(^^)』と言ってしまいたい!言ってしまいましょう!

私はまだ出産しておらず、性別も分からずなのですが、私も義母とあまり仲良くないので、産後が不安でいっぱいです😭

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    会いにきませんので!と言えたらどんなに楽か(笑)!
    これだけ腹立ってるのに、強く出れない私の弱さ😑

    すずさんも義母とイマイチなんですね💦
    とりあえず性別わかった時の対応次第で、関係維持か関係悪化か…。
    まだつわりの時期ですよね⁉️
    変わりやすい天気で余計に大変でしょうが、ご自愛下さい✨

    • 6月17日
ままり

そういう考えしかできない義母のほうが何だか残念って感じですね💦

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    本当に残念な義母です😑

    三男がもうちょっと大きくなって、物事が理解できる年になった時に「ママは女の子が欲しかったのに、生まれてきたのがあなたで残念だったのよー」とか三男にほざきそうで今からイライラします😡
    本当に言いそうで‼️
    しかも「ママは」をやたら強調して😑

    • 6月17日
ゆり

なんだか貴方が残念〜
っていってやりたいですね😠

もう会わせたくないレベルです。

  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    本当会わせたくないです😡
    大きくなって、余計なこと言ったらほんともう会わせないです😡😡

    嫁を怒らせると孫に会えなくなるって、世の中の義母に教えてあげたいです😑

    • 6月17日
  • ゆり

    ゆり

    ほんとそれですよね😂🙌
    あまり調子に乗るなと!(笑)

    • 6月17日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    ママリで見かける、義母大好きって人達が本当羨ましい!
    そして将来私もそうなりたいです😆
    そのために義母に勉強させてもらってます😂😂😂
    でもマジ調子乗るなよ😡と思ってます😑

    • 6月17日
  • ゆり

    ゆり

    同じくです!
    大好きって凄すぎます😂🙌
    同じようにはなりたくないって
    たしかに勉強になりますよね(笑)
    会うのとか年2くらいでいいです(笑)

    • 6月18日