※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
お仕事

育休明けの転職で子供の体調不良で出社できず、経済的に苦しい状況。専業主婦になるか悩んでいます。

育休明けで仕事復帰、もしくは転職してから退職して専業主婦になった方いらっしゃいますか?

育休明け転職して働いていますが覚悟していた以上に子供の体調不良などで出社できないため赤字です。面接時のお給料と入社後に少し解離があり…それもあって大きくマイナスになりそうで今後続けていくか悩んでいます。
今だけ、もう少ししたらもうちょっと出社日増やせるだろうとは思っていますが…
日々の家計が厳しくなっても一旦専業になったほうがいい気がして仕方ありません。

コメント

あいうえお

あめだまさんがおいくつかわかりませんが、熱を出したりするのはお子さんによるかもしれませんがそのうち減ってきます。なのでキャリアを積まれた方が後々プラスになると思いますが、同じところでずっと働かれるわけではないのですかね?

• あめんぼ

あめんぼ

ありがとうございます!
    保育料も高く…皆通る道かとも思うんですが今週も1週間行けずどんよりしてました。
    私は30代半ばなのでここで専業になると早くても40代前にもう一度勤めたいなーと思っていますが年齢も年齢なので辞めないほうがいいのかなとも思います。

主人が転勤族のため長くても3年くらいしか働けないのでそれもネックです。

• 6月17日
あいうえお

保育料高いですよね!!私も何のために働いてるのかと毎度思っています!!
パートですか?

• あめんぼ

あめんぼ

ほんと高いです😭可愛い時期を犠牲にして何のために働いてるんだろうとほんとに思います。
    今は試用期間なので時給です。試用期間終了後は時短社員なので条件はいいと思ってるのですが…マイナスはいつまで続くのかと…
    働くと決めたのは自分なのに迷いまくりです😵

• 6月17日
  • あいうえお

あいうえお

わかります!!でもいっときの我慢であとがあるなら頑張るべきですよ!!
    我が子の可愛い時期に何してるのだろうと思って私も落ち込みましたが、専業主婦の母に働いていた方が将来の子供のためになると言われ辞めずに3人目の育休に入ります!!

• 6月17日
  • あめんぼ

あめんぼ

親身にありがとうございます!
    そうですよね、落ち込んだり迷ったりしますよね。
    乗り越えてるんですよね!自分のためにも子どものためにもやはり頑張りどきですよね!
    3人もすごいです、とっても励まされました😄
    うだうだしながらもなんとかやってみます!

• 6月17日
  • あいうえお

あいうえお

母の言葉がなければ私も辞めていたと思います、、周りには3歳までいてあげないと可哀想とか言われて凹みましたが、3人目にもなると子供と過ごす時間が短い方が優しく濃い時間を過ごせると思っています!!
    頑張って、また悩み疲れたら吐き出してくださいね!

• 6月17日
  • あめんぼ

あめんぼ

優しいコメントありがとうございました!
    周りは何でも言いますよね😵
    子どもは幸いにも保育園大好きで毎日楽しそうです。
    優しい気持ちで接することができるのもよくわかります!
    頑張りたいと思います!

• 6月17日