※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで7kg痩せたけどリバウンド心配。普通に食べても太らない人いますか?つわり後の食べたいものについて教えて欲しいです。

悪阻でかなり痩せた方、リバウンドもかなりしましたか⁉️

私はもともと痩せにくいのにつわりで食べ飲みが全くできずケトン体もプラス4出て、一ヶ月半で-7kg痩せました。人生で初めて短期間で体重が落ちたのでリバウンドが怖いです…
今のところまだ食べたりはできませんがようやく水分は飲めるようになってきました。
一ヶ月半飢餓状態で笑 ほぼ寝たきりで動けないので毎日スマホでパンケーキとかスイーツとか検索しちゃったり…食べ物のまとめサイトで新作チェックしてつわり終わったら食べるぞ😭‼️とか思って日々過ごしてるんですが
今まで食べてなかった分普通に食べるより太りますよね…?😭

かなり痩せたけど普通に食べてもそこまで体重増えなかったよー!って方居ますか?
また、つわりが終わった自分へのご褒美に食べたいもの思いっきり食べたよー!って方居たら嬉しいです😂


コメント

みみ

つわりがひどくわたしも6キロ程やせました😂つわりが治まれば胃の圧迫がひどく一度に多くは食べれませんでしたが、ちょこちょこと結構食べていたと思います😂
が、体重は子供の分しか増えず産後もきっ子供分落ちました😅

玉子焼き

悪阻キツイですよね😢
お体大丈夫ですか?

私もそこまで酷くはなかったですがつわりで体重5キロ落ちました!
ですが出産までにトータルで8キロ程で抑えられましたよ!

リバウンドと言うのか…
後期からはえ?ってぐらい増えるスピードが早くて2週間で1キロとか余裕で増えていましたよ!笑

でもやっとつわりから抜け出せて食べれる様になったのなら、ご褒美で食べて全然いいと思いますよ😂❤️

私も甘いもの沢山たべてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🎶
    8kg増で抑えられたんですね!
    羨ましいです😂
    私は前回15kg増だったので今からヒヤヒヤです😰
    でも同じぐらい減っても玉子焼きさんはそんなに増えてない様なので気持ち的に少し安心しました!😊
    まだつわりは終わってないので終わったらどうなるのか今から心配で質問させて頂きました> <
    早く甘いもの食べたいです😭😭😭

    • 6月17日
mumu

今13w入ったばかりですが、6wから吐き始め12wの時には−10キロ弱減りました😂💦
水すら吐いて辛くて毎日泣いていましたが、2〜3日前から朝昼なら比較的に吐かずに食べれるようになり…
つい塩分が高いものを食べてしまい浮腫みもあると思いますが、翌日1キロ増えていたりして普通に食べたらかなりハイペースに増えそうな予感です😅
一瞬で増えるから暴食したらやばい気がして…節制しなきゃな…とは思いつつ、食べれる喜びからついつい食べ過ぎてしまいます💦

悪阻本当に辛いですよね…😭
食べれない間、YouTubeでロシアン佐藤っていう大食いの方の動画をずーーっと観てました😂自分で料理されていて、とても美味しそうで食べ方も綺麗だし、すごい量を食べるからこっちも満たされるというか…ずっと観ていられるんでおススメです笑
お互い終わりますように🙏😭そして頑張ってたえたご褒美…体重は一旦おいといて食べたかったものを沢山食べてください!
ちなみに今日私はずっと食べたかったビビンバを食べました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🎶
    私も4wぐらいから吐きつわりが始まったのでつわりが終わるまであと何キロ痩せるんだろ😰と思ってます😰
    miiihaさんはつわり落ち着いてきたのですね!羨ましいです…😂
    食べれると今まで食べれなかった分もあるしついつい食べ過ぎてしまいそうですよね!!
    ロシアン佐藤知ってます笑 私も普段見ない有吉ゼミのギャル曽根のデカ盛り食べるやつ毎週見るようになってます😓
    悪阻が終わったら、確かに体重のことは一旦置いといてご褒美として食べたかったもの食べます😂笑
    ビビンバ良いですね✨食べたい!悪阻終わったら食べるリストに入れます笑
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
ポチ嫁🔰

つわりで5~6キロ痩せましたよー!
産むまで毎日吐きっぱなし、
2ヶ月はまともに食べれない…
そんな感じでした😂
ただ食べれるようになると戻ります!
でも美味しく食べれたらいいのです!(笑)
これ太りすぎてきたかな?と思う段階で
セーブしていけば🙆✨
だって1ヶ月食べれなかったんですもん!
子供できるとカフェでケーキとか
のんびり食べる余裕がなくなるので
つわりが終わって産まれるまでに
楽しんでください😃✨
産んでからもとの体重に戻ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🎶
    産むまで吐きっぱなしですか…😱
    恐怖です…お疲れ様でした😭
    吐いちゃうけど食べれる!って感じなんでしょうか?
    私は今のところお腹は空いてるのに食欲はなく、食べても吐くし、食べると空腹の時より気持ちが悪くなるので自ら食べないって感じなんですが、産むまで吐きっぱなしっていうのが想像つかないです😰
    一人目の時は15wで悪阻が終わったのでそれを期待してるのですが1人目と2人目のつわりは同じじゃないですもんね😭
    ただもしつわりが終わって食べれるようになったら、食べたかったもの食べてちょっとヤバい?ってなったらセーブするようにします😂
    悪阻頑張ったご褒美として笑
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ポチ嫁🔰

    ポチ嫁🔰

    二人目のときがこれです!
    一人目はピークのみだったのが
    1日3回、落ち着いても2日に1回…
    いつ終わるんだー!って😅
    特定のものしか食べれなかったので
    パイナップルやマックのポテトでした(笑)
    春雨スープとかさっぱり軽めなら
    ましかもしれません✨
    点滴にも行きましたが
    ましにならないので諦めました😢
    2歳児動き回りますよね😢
    お身体気を付けて
    ストレス溜めないように発散してくださいね♪

    • 6月17日
ねこ

悪阻で-10㎏からの出産する時には、そこから+12㎏ぐらいだったので、実質2㎏太った感じですかね🤔