※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠8週で、体調が良いため近場の温泉旅行を考えています。暇でストレスを感じており、同じ経験の方の意見を聞きたいです。温泉で源泉かけ流しの貸切風呂を楽しみたいです。

【妊娠初期での小旅行】
現在妊娠8週です。
今週末に3連休をとっていたため、近場の温泉で1泊ゆっくりしたいなーと考えてます。
実はもともとジムでトレーニングしたり、週末はキャンプしたり、家でゆっくりする時間がないくらい忙しい生活をしていました。
妊娠がわかりできるだけ安静にと思い、ジムもやめ、大好きなお酒もやめ、キャンプも我慢し、仕事がない日は何をしていいのかわからなくなるくらい暇です。
つわりもなく、幸いなことに体調がそれほど悪くないこともあり、余計に出かけたくなってしまいます。
妊娠初期に旅行なんて、ありえない話なんでしょうか。
家でゆっくりしていることがストレスです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、妊娠初期に旅行行かれた方いますか?
一応考えてるのは、1時間半ほどでつく温泉で、源泉かけ流しの貸切風呂の旅館です。
さくらんぼ狩りや、周辺散策もできたらいいなーなんて考えてます。
ご意見頂ければありがたいです。

コメント

ミク

妊娠初期に温泉旅行行きましたよ🎵4泊泊まってゆっくりしました✨

体がきつい時は座って休んだりしてました✨

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!
    4泊いいですね!
    皆さんが大丈夫だったから私も大丈夫だろう、という事でもないのはわかるんですが(´∵︎`)
    やっぱり行きたい気持ちが強いです。
    旦那さんとも相談してみます❁︎

    • 6月16日
さくいな

6-7週の頃、新婚旅行で海外に行ってました😓
妊娠発覚したのが旅行直前で、悩みに悩みましたがお医者さんにも相談し自己判断で行きましたよ!
飛行機&長時間同じ姿勢だったこともありむくみが半端なかったです💦
幸いつわりも始まってなかったですが、疲れやすかったですねー

まだつわりは始まってないですか?
移動中きつくなったらすぐ休める感じだといいですね😊

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中の海外は確かに不安ですね。
    ご無事でなによりです。
    つわり始まってないんですが、疲れやすいのはあります。
    ゆとりを持って行動できるようにします★

    • 6月16日
まっくぶー

つわりがないなんて、私には想像つかない世界ですが…

妊娠初期の温泉は、感染リスクが高いって聞いたので行きませんでした。それに、温泉行っても刺身とか温泉たまごとか食べられないものたくさん出そうでそれはそれで私にはストレスに思えました…

感染リスクとストレスによる流産リスクを天秤にかけて、あとは自己責任なのかなぁとは思います。
難しいですよね、ストレスフリーの生活って💦

  • なゆ

    なゆ

    つわり全くないんですよ(p_-)
    ありがたい話ですが、つわりないなら軽く遊びに行きたいっていう思考が働いてしまうので嫌ですね。。
    温泉も感染リスク考えると悩ましいですよね。。源泉かけ流しなら大丈夫かなーとか色々考えてしまいます(´∵︎`)よく悩んで決めてみます!

    • 6月17日
おちょすけ

悪阻もなく体調が良ければ
私だったら行くかな(^^)

その代わり、ハシャギ過ぎず
余裕を持って楽しみます!

食べ物とか温泉の事が
気になってストレスになるなら
そこだけは我慢して
それ以外で楽しむのもありだし
色々我慢しすぎると
ストレス溜まるから
逆に体に悪いと思ってます!

私自身3.4ヶ月の時
真冬の横浜旅行して
寒い中歩き回ってたので
だから大丈夫!とは
言えませんが…

とにかく体調さえ悪くなければ
そんな遠くないし
気にし過ぎなくても
いいのかな?と思います(^^)

  • なゆ

    なゆ

    ありがとうございます!
    天気も悪いので、宿でゆっくりしようと思います❁︎
    気にしすぎも良くないですね。

    • 6月20日