※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

旦那が子供に過剰におもちゃを与えていて困っています。自分はおもちゃを控えたいが、旦那は与え続けており、意見が合わずイライラしています。

旦那がおもちゃを買い与えてすぎて困っているかたいませんか?
わたしは基本おもちゃは誕生日とクリスマスだけ。あとは何か意味があるときだけにしたいです。
いま3歳になりましたが、小さいときから欲しがってるものは折り紙や牛乳パックやらで一緒に作ってきたので、なにか欲しくなると「ママ◯◯作って」と折り紙を持ってきます。こうゆう創造力というか…何もないところから何かをつくりだす力を大切にしていきたいです。

旦那は意味もなく、たぶん気を引くためにあげています。
物を大切にしなくなるし、何でも手に入ると思ってしまうこになるんじゃないか…とイライラします

わたしがおもちゃをたくさん与えたくないのはだんなに伝えてありますが、「そんなことで物を大切にしなくなるとか関係ない」といい。わたしがいないときにおもちゃを与えています。

イライラします!

コメント

^_^

私もいちさんと同じ考えです!
私自身も特別な時におもちゃがもらえるって感じだったので 我が子もそんな風におもちゃを与える予定です🤔

やっぱり子どもが一番興味を示しているものを与えたいし、興味があったり 特別なものってやっぱり大切にしようと思うとおもいます!

  • いち

    いち

    旦那さまの理解はありますか?
    うちは今が楽しければって感じで、子供の未来は考えていないようです💦

    • 6月16日
🐒

わたしは逆に旦那は「おもちゃは必要ない無駄」と言うので買ってくれないので羨ましいです😂

  • いち

    いち

    そうなんですね~😅
    逆バージョンですね😁

    • 6月16日
aya

うちと一緒です。
元々娘に甘い旦那でしたが、下の子妊娠中に2ヶ月ちょい入院になってしまい、大変だからと言ってショッピングセンター行く度に買い与えていたようです。
しっかりその癖がついてしまっています😡
そこは言い聞かせて納得させるべきだろ!という時も買い与えてしまうので、ママは厳しく何も買ってくれないと思っていて、私と出掛けるのも乗り気じゃないです。
下の子が生まれて上の子と2人きりで過ごす時間がほぼないので休みの日くらい2人きりでお出掛けしたいのに(´;ω;)

  • いち

    いち

    物でつるのやめてもらいたいですよね💢
    子供のことを考えて行動してもらいたいもんです💢

    • 6月16日
  • aya

    aya

    パパっ子すぎていいとこ取りと言ったら、物でつれば?と言われましたよ💢
    それじゃー誰が躾するの?って感じです💧

    • 6月16日
  • いち

    いち

    え~😅
    物でつってる自覚ありなんですね💦
    男って💢なんなんでしょうかね💦

    • 6月17日
deleted user

うちは、実母が会うたんびに西松屋に行って
おもちゃ買ったり服買ってくれたりして
部屋が息子のもので溢れてます。

旦那はたまに余裕があるときに
息子と2人で出かけておもちゃ買ってきてますが
むしろ関心ないよりましなので
良かったね〜💓って言って息子と一緒になって私も遊んでます(笑)

私は小さい時から欲しいもの全て
買ってもらったので今でも欲しいものは
必ず手に入れたくなるのが困ってます。

まあでもおもちゃだらけなので
息子はすぐ飽きますね🙁💦
なのでおもちゃ箱にしまって1ヶ月後とか
忘れた頃に渡して遊ばせてます!
自分で買ってないのでなんとも思わないですが、
私は何かないと買わないよってスタンスです😌💕

本当に旦那さんは、意味もなく気を引くためなのでしょうか?
うちは前に理由を聞いたら、喜ぶ顔が見たいし
それ見て仕事頑張ろうって思えるから
自分の為でもあるって言ってました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
一度きちんと話し合ってみたらどうですか??✨