はじめてのママリ🔰
どちらもだと思います。
ママリ
普通に保育料高いです😂
市によると思いますが69000円かかりました。。
はじめてのママリ🔰
保育園料が高いんじゃないですかね?
二馬力で正社員なら
けっそう手元に残るでしょうけど、
扶養内パートとかだったら9万中
保育料5万とか取られたら
なんだか数万のために…って感じしますよね💦
仕事休んで給料減っても保育料は変わらないし😭
そしたら働いてる意味?ってなりません?
私はそれが理由で3歳まで働きませんでした😭😭
はじめてのママリ🔰
普通に考えて保育料が高いのに給料が安いから支払いでなくなるんですよね、、、
保育料高くても給料も高ければ普通に考えて残ります
はじめてのママリ
夫婦2人合算で市県民税額で出るので
夫婦揃って収入があれば
その分保育料も高くなりますし
だいたい嫁側が保育料出してるって言う話をよく聞くので
嫁側の収入ってなるとしれてますし
高いのに
嫁の収入で払っているから
嫁の収入がほぼ無くなる
って言うのが近しいかと🤔
はじめてのママリ
うちは未満児の頃夫の収入が低かったので世帯年収も低く、保育料も比較的安くて扶養内でも余裕で残りました!笑
コメント