※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

今さっき部屋に赤ちゃんムカデが出ました😭親ムカデも居ますか?対策至急…

今さっき部屋に赤ちゃんムカデが出ました😭
親ムカデも居ますか?対策至急教えてください🙇

今の家に住み始めて5年、一軒家の賃貸ですが築年数が古いこともあり頻繁にではないものの虫が出ることもありました💦
ゴキブリ、ナメクジ、アリ、ダンゴムシなどです😢
ただこれらも頻繁に出てるわけではなく年に1度たまに見かけてたぐらいです。

しかし5年経ち初めてムカデの赤ちゃんを部屋で見つけました😱
上の子は台の上、私はソファ、下の子は隣の部屋に居たので噛まれることはなく、普通に部屋の床を赤ちゃんムカデが動いて進んでおり急いで息子たちは動かないようにしティッシュで掴んで捨てました(;_;)

田舎というわけでもなく、まさかムカデが出るなんて思っても無かったのでひたすら恐怖です。。
急いでネットで調べると高確率で親ムカデも居ると書かれており絶対出会いたくないし、もう家の中に居るんじゃないかとか、どこかに潜んでいて見つけたら、噛まれたらと思うと怖くて怖くて😭
今もずっと心臓バクバクしてます。
赤ちゃんで小さかったから大丈夫だったけど、これが親ムカデだと殺せる自信がありません、、

明日息子たちを保育園に送った後急いで虫除けとか買いに行こうと思うので、対策教えてください🙇
初めてで全くの無知な為分かりません💦
被害が出てしまう前に家に居るならいなくさせたいし、まだ入ってないなら入れたくないです😔

コメント

mugi

対策はよく分からなず申し訳ないですが、うちは田舎のためどんなに気をつけていても虫が家の中に出るので、虫を凍らせるコールドスプレーを使ってます(^^)
動いていても一瞬で凍らせるので簡単です(^-^)

• ゆゆ

ゆゆ

ムカデは出たことないですか?😔
    よく虫除けなどのコーナーで見かけます!
    一瞬で凍って死ぬ感じでしょうか?
    虫対策として何されてますか?
    これまで蚊取り線香と、アリ用の小さなプラスチックの食べたら死ぬやつが入ってるのと、虫コナーズとかのぶら下げておくやつしか使ってなくて💦

• 6月16日
  • mugi

mugi

ムカデも出たことあります(´;ω;`)
    一瞬で凍って死ぬので簡単です(^^)
    ムカデなど足が多いと、凍ったあとポロポロと勝手に落ちることもありますが、、、(^^;;
    虫対策は虫コナーズぐらいで、田舎なので入ってくるのは諦めてます、、、(;▽;)
    うちはカメムシが1番よく出るので意味ないのですが、、、笑

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

いやー、足がポロポロ落ちるなんて想像しただけでもう気持ち悪い、、😭
    確かに凍ってるんですもんね、あんなに足があってなおかつ細いですし取れてしまうんですね(;_;)
    同じように赤ちゃんムカデが出て、その後親ムカデ出たことありますか?😔
    もう初めてで怖くて怖くて💦
    カメムシも嫌ですよね😅
    くさいしよく出るのは避けたいですよね(笑)

• 6月16日
  • mugi

mugi

ムカデ自体、家の中にでるのが1年に1度あるかないかなので、1匹みたからまたみかけたっていうのはなかったです(^^)
    私も虫嫌いなので嫌な気持ち凄い分かります(><)
    お互い虫との格闘頑張りましょう!笑

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

ゴキブリとかアリみたいに一匹いたらたくさん居るものだと思ってたんですが、群れて生活とかはしないんですかね?
    これから何匹も出てくるものと思ってたので少し落ち着きました😭
    ただ用心するに越したことはないですよね(><)
    私も本当に虫が嫌いで、今回赤ちゃんだったのでまだ助かりました..
    もう出ない事を祈りつつ、明日急いで買いに出かけます😭
    お互い頑張りましょう!なるべく出ないといいですね(;_;)

• 6月16日

たまたま入ってくるレベルなら、親はいないと思います!

家の外に撒く粉の虫コロリは試した方がいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

5年住んでいて初めて見たのでこれはたまたま入って来たと考えてもいいんでしょうか?😔
    ただ築年数が古く小さな穴が開いていたりと侵入出来る経路はたくさんありそうなので、これまで曖昧にしていた分明日から必死に対策やろうと思いました😭

明日すぐ粉を撒くやつ買ってまいときます!
    普通にベランダや玄関の周りなどにやれば大丈夫ですかね?(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

うちも住んで6年くらいですが、2〜3年前に、親ムカデが出ました😭それ以来、ムカデは見てないので、たまたまだと思ってます。

粉のは、家の周りをぐるっと一周撒くように、パッケージに書いてました☺️
    うちは一階の周りのみに撒いて、ベランダには撒いてないです。
    少し高いですが、窓枠用のムカデ避けスプレーもあるのでオススメです!

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

親ムカデ出たんですか😭
    それはもう怖かったですよね..(;_;)
    あの見た目とか大きさが現れたと思うともう😱
    何か見かけて対策とかされましたか?

一周撒くんですね!
    明日買ってすぐ撒きます!
    ありがとうございます🙇
    ベランダが一階で下がコンクリートとかではなく、土で草とか花とかがある感じなので尚更虫が居やすいのかなと思うんですが😭
    そんなスプレーもあるんですね、もしまた出たらと思うと多少高くても買います💦

• 6月16日

退会ユーザー

偶然、私と子供は外出していて、夫だけ家にいるときに現れたんです😭慌ててパンチで倒したらしいのですが、ドアに穴あきました😇私も怖くて、翌日から粉を撒いて、草引きしました!

土とか草花だとどうしても虫がいますよね💦💦

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

すいません、笑ってしまいました(笑)
    親ムカデをパンチで倒すなんて凄いですね😳
    旦那さん手は大丈夫だったんでしょうか、、💦
    ドアに穴が開く程の威力でパンチされたんですね、よっぽど驚いたんでしょうか😣

粉のやつは何て名前ですかね?😢
    この季節はたまに蜂とかが飛んでたりするので洗濯干すのも見かけたら暫く出来なくて困ってます😭

• 6月16日

退会ユーザー

全然いいですよ!笑いますよね😂
    拳に血が滲んでましたよ💦
    ムカデ的にもビックリですよね!

「虫コロリアース」や、
    フマキラーの「アリムカデ粉剤」というのを使っています!

• 6月16日

退会ユーザー

ハチもうっかりしてたら勝手に巣作りますよね😭わたしも今の時期、怖くて外に干せないです!

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

まさかの素手だった事に驚きました😂
    穴が開くぐらいですもんね、旦那さん凄いです!!
    まさか殴られるとは思ってなかったと思います😅笑

ありがとうございます🙇
    明日早速探して購入します!

そうなんですよ💦
    本当に虫全般嫌いすぎて今の季節どんどん虫活発になるし恐怖です(;_;)
    夏になると上の子が蝉の抜け殻を持って帰って来るので本当にもう、、😢

• 6月16日

退会ユーザー

虫スプレーも置いてない部屋で出たので、瞬時に手が出たそうです🤣真っ二つになったとのことです…
    とりあえず粉まけば、ダンゴムシとかナメクジとか、その粉の上で召されてますよ!
    きっとムカデも寄り付かないと思います!

私も毎年、なんらかの虫に悩んでるので共感します!!本当にイヤです😭埃でさえ、虫かな?!と警戒しちゃいます💦

蝉の抜け殻って、子供にとったら大切なものですもんね。キャーって言えないですけど、イヤですよね😂

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

咄嗟に手で殺せるなんて凄いですよね、絶対手でやるなんて出来ません😭
    真っ二つ..想像したくないですね(;_;)
    そうなんですね😳
    ダンゴムシもナメクジも稀にですが出るので一石二鳥ですね!
    もし家にムカデ居ると出れなくなって現れるという可能性もあって恐怖ですが、もう居ない事を願って撒きます😢
    窓枠とかにスプレーするやつの商品名分かりますか?
    ムカデと検索しても殺すスプレーや餌、粉しかでなくて💦

分かります分かります!
    もう敏感に反応してしまって、いやー!虫ー!と叫んだらただのゴミだったという事が何度かあります(笑)

そうなんですよね、、
    去年は何個も持って帰って来て大切に置いて保管されてしまって、一度落ちてきた事があるんですが叫んで飛び跳ねて逃げました😅
    上の子は私が虫嫌いなの分かってるので近くにやったりはしてこないのが救いです😭

• 6月16日

気持ち悪いですよね😂二度と侵入してほしくない虫です!!こわい!!居ないことを願うばかりです…撒いて安心できるなら撒いちゃいましょう!!

まだゴキブリの方がマシとさえ思ってしまいます😭

「虫コロリアース パウダースプレー」でした!これもダンゴムシ系にも効くらしいです☺️

ひ〜💦家の中に殻…!微笑ましいけど恐ろしいです😂

• ゆゆ

ゆゆ

本当に2度と侵入して欲しくないです!
    ムカデって二階まで上がってきたりしますかね?😭
    するなら二階の窓の周りの屋根とかにも撒くかスプレーした方がいいのかと思ってて、、(;_;)

分かります、ムカデ見るぐらいならゴキブリの方がと思いますがやっぱり見たくないですよね😭

ありがとうございます🙇
    それも明日買って絶対スプレーします!!

絶対にママの側に持って来ないで、見えないようにして!絶対!
    とめちゃくちゃ言いました(笑)
    おかげでママは虫嫌いなんよね〜?
    アリさんも嫌い?可愛いよ?
    でも茶色のやつは噛まれたら危ないけんダメなんだけどね〜
    とか言われます😂

• 6月17日

退会ユーザー

うちは二階にだけ出ました😭おそらくエアコンから侵入したと思われます!
    エアコンのない夫の実家も、二階に出たことがあるそうです😭風に乗って?来たりするみたいですよ!

ぜひ二階にもスプレーしてください💦たぶんアリも防げますし☺️

理解のある息子さんで良かったですね❤️アリのプレゼン可愛い😍

• 6月17日