※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

義母がとっても嫌いになってきました。一ヶ月前に実母が吐血で倒れ3週間…

義母がとっても嫌いになってきました。

一ヶ月前に実母が吐血で倒れ3週間入院し、1週間面会禁止でしたが一旦退院して安静にしてます。

細胞検査の結果が2週間かかるのでまだ安心ではないです。

私も精神的に辛く泣いてばかりででも、病院には一日2回行き面会禁止でもドア越しに声かけたりしてました。

私の母が入院し1週間ほどたった頃義母が居眠り運転でノーブレーキで正面衝突をしドクターヘリで運ばれましたがど田舎で設備もなく受け入れ拒否され豊岡まで運ばれました、

相手はご夫婦で奥様は田舎の病院に運ばれご主人は義母とドクターヘリで同じ病院に運ばれました。

義母の記憶が曖昧でまだこれから警察がはいるそうで相手のご家族からは詳しく教えてもらう事も会う事もゆるされてません。

義母が入院し3週間経ちます!私と子供は一度もお見舞いいってません。

二年と1歳なので無理です。
私の自宅から豊岡まで往復400キロです!行きたくないです。

運ばれて内臓から出血で8時間手術し1週間後には太もも、膝の骨折で鉄板を入れたり手術。

数日後容態急変で白目むき死にかけて調べたら腰の血管破裂でまた6時間の手術!

それから2日後には寝たきりですが食事してます。

毎週旦那は義母に会いに400キロ運転して行ってます。

今日行く途中に電話でいちご、バナナ、メロン、スイカが欲しいと言われスーパーで小分けパック購入し届けたら一口しか食べず持ち帰ってきました。

速攻で捨てました。

病院でわがまま言いたい放題らしく朝昼は6枚切り食パン一枚 夜はうどんといってるみたいで入院してる立場で何様って感じです。

交通費もかかるし我が家の家計の負担です!本当に最悪です、
フルーツ代3500円も我が家の家計から。
私の母なんて退院して泣きながら迷惑かけてごめんと20万渡されました。
義母は何様って感じです。

相手様のこともあるのに。

コメント

みみ

お母様のことで心労が溜まってる中、義母様のことでも色々気を止めなくちゃいけなくて疲れてしまったのですかね。

私は義母が命に関わるくらいのそういう状況になったとしたら、いくら居眠り運転で過失があるとしても、夫が会いに行くことや果物代がかかることなんて全然気にせず、入院中の食事もそれくらいしか楽しみがないんだろうしワガママ言いたいんだな~くらいにしか思いません💦(病院には申し訳ないと思いますが、全部希望きくとは思えませんし)

たぶん、今回のこと以前に何か前から義母様に対して嫌な気持ちがあったのではないかな?と予想してます…

そういう人とは、無理して付き合わないことが一番です。たとえ親族であっても。
命がかかってることなのにそう思うくらいってことは、相当ですよ('';)
疲れちゃいますよ。

ママリ

自業自得の入院でわがまま放題とは…相手様のことや400キロの運転をして来てもらっている事、わかっているのでしょうか😥
命に関わることなので配慮してあげるべきかとは思いますが…なんて言うんでしょう、気持ちですよね!なんでも好き勝手やっていいわけではないですよね!

『ありがとう、本当に心配かけて迷惑かけてごめんね…』という姿勢なら、3500円も今だけだし、と少しは割り切れるのかとは思いますが。。

しかし…お義母さん…
すごい生命力ですね……!

maa

失礼ですが居眠り運転のノーブレーキで事故起こしてるのによく我儘言えますね💦
私ならいやいや、どの立場で
言ってるの?ってなります😓