※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

美容師免許を持つ友人が子供を優先した経験から、子供がいても美容師として働けるか不安。子供がいる未来の美容師の働き方や融通はどうでしょうか?

美容師のお仕事をしてる方に質問です。
ご自身じゃなくてもいいんですが、小さな子がいてまだスタイリストになる前の方ってどのように働いてますか?パートですか?練習とかって出れてますか??日曜日は出られない、土曜は午前だけしか出れないとか融通が効くんでしょうか…?

友人が美容師免許あるけど、子供が先だったから子供がいてスタイリストになれるのか、両立できるのか不安みたいです!

コメント

へっちん

わたしはスタイリストになる前に妊娠でやめました!!

今はカット専門店で働いてますが、
休みは土日祝です!!
わたしのところは融通がきくので子供が熱だしても当日休めます!
あと、入ったときは切れなかったので営業中に練習してます!

• a

a

おぉー!そうなんですね!
    お店は土日祝休みじゃないけど、休みとれてるって感じですか🤔??
    ちなみに正社員ですか?パートですか??

• 6月17日
  • へっちん

へっちん

そうです!
    お店は年中無休ですが、わたしはお正月、ゴールデンウィーク、お盆、土日祝休みです!
    正社員ではなくパートです!

• 6月17日
  • a

a

そうなんですね😳‼️
    そういう働き方もできるんですね!カットできなくても雇ってもらえるんですね!ちょっと友人が落ち込んでたので前向きにしてあげられそうです🥺✨ありがとうございます☺️💕

• 6月17日