※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
産婦人科・小児科

最近出産された方で赤ちゃんがNICUにいる方に質問です!入院中、1日に何回面会に行かれますか?

最近出産された方で赤ちゃんがNICUにいる方に質問です!

入院中、1日に何回面会に行かれますか?

コメント

トキマ

最近ではないんですが、息子がNICUに3ヶ月入院していました。

毎日行っていましたが、1日1回1時間位で帰る日もあれば、1日中いた日もありました。面会に行く時間に合わせてカンガルーケアをさせてくれたり沐浴をさせてくれたりと考えてくれるので、明日は何時頃に見えますか?と聞かれていました。
最初の頃は行っても何をしていいかわからなくてオドオドしていましたが、ルーティン的なものが決まってきたら楽しく通えていました。

身体に無理のない範囲で大丈夫ですよー🙆‍♀️

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    出産したばかりで、昨日からようやく搾乳でほんのすこしだけですが、渡すことができました。

私は遠方から入院してきてるので退院したら毎日会いに行けなくなるので、毎日2回を目標にして会いに行くことにしました^ - ^

赤ちゃん抱っこもなれてきて、毎日はやく赤ちゃんに会いたいなぁとワクワクしてます、笑
    親バカになってしまいそうです

• 6月17日
  • トキマ

トキマ

最初の頃搾乳大変ですよね💦出産したての頃は3時間毎の搾乳でいっぱいいっぱいになってしまっていた気がします💦

うちの子は極低出生体重児だったので、正直不安でいっぱいでしたが、NICUに会いに行くたび少しずつ成長を見せてくれる息子に励まされていたことを思い出します☺️

今も小さいながらもスクスク可愛く育っている息子に毎日メロメロです💕

自分のことばかり書いてしまってすみません💦どうぞお身体を大事にして赤ちゃんと一緒に楽しい時間をお過ごしください😊

• 6月17日