※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

頭痛が続いていて、妊娠中の頭痛について心配しています。同じ経験の方の対処法や産院での薬の処方について知りたいです。頭痛が続くと食欲も減退してしまい、早く良くなりたいです。

最近頭痛がずっとします😭
寝起きが特に酷く少し経てば治る時もあるし
1日ずっとズキズキしてるときもあります😭
調べたら妊娠中の頭痛になる人は少なくないと
出てきましたが産まれるまで
ずっと頭痛は続きますか😖??

同じように頭痛になった方や
今頭痛になってる人はどんな対処してましたか😰??

それと産院で頭痛がするといったら
薬はもらえますか💊??

つわりが終わったと思ったら
頭痛であんま食欲わかないし
食べてもたまーに気持ち悪くなる、、、

あーはやく良くなってほしい👶🏻🍼

コメント

しぃ

頭痛辛いですよね(´;ω;`)

私は偏頭痛持ちなので、いつくるかビクビクしてます😱

友達はカロナール処方してもらったみたいです。妊婦時期にはそれが多いみたいです‼💊

つわりも辛いし、頭痛もだとほんと辛いですよね😭

お互いつわりも乗り切りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و”

私は因みに、アセトンアミノフェン処方されました✨

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    頭痛辛すぎます😭

    突然やってきますよ!笑
    朝起きたときに寝不足かなって思ってたらそれが毎日続いて病気かなって思っちゃいましたよ😰笑

    次の検診で先生に言ってみます🥺

    • 6月16日
くまこ✳︎

今妊娠4ヶ月目ですが、頭痛が酷くて産婦人科に相談して鎮痛薬出してもらいました💊

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    突然なりましたか😭??
    夜寝るときとか冷えピタはったりしてますか🥺??

    • 6月16日
  • くまこ✳︎

    くまこ✳︎

    先生に、冷えピタ貼ってみたり工夫してみてね!と言われたので、冷えピタも買いました!

    • 6月16日
外人ままよ

つわりが終わった頃少し楽になったと思ったら頭痛と動悸の時期に入りましたね〜😅

頭痛の事を医者に言ったら、それよくある事なので頑張ってね、と超軽く言われました。薬は貰えませんでした…😂

18週とかまでは頭痛もほとんどなくなり、妊娠前と同じぐらい元気が戻りました!💪✨

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    つわり終わったら今度は頭痛との戦いに参ってます😭笑

    つわり同様いつ頭痛が治るか分からない辛さを今たくさん味わっておきます🤣笑

    薬もらえなかったら辛すぎます😭

    • 6月17日
りんご

私は2人目妊娠時に早い時期からずっと頭痛で悩まされてました😭先生いわく、つわりの一種になるそうで💦私はカロナールを出してもらってました。妊娠後半はカロナール飲んではダメなんですが、その頃になると頭痛はなくなったてました🙆🏻‍♀️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    つわりの一種なんですね😖

    病院で薬出してもらうようにめちゃくちゃ頭痛いですって訴えようと思います😭笑

    いつの間に頭痛になっていつの間に頭痛が治ってるパターンですね🥺

    • 6月17日
こは

頭痛辛いですよね。
私も頭痛持ちで妊娠中はいつ頭痛が来るのかドキドキしていました。頭が痛くて気持ち悪くなることもたくさんありました。
私の場合は薬は漢方しか出せないと言われて、飲んでも即効性がないので我慢するしかありませんでした。
とにかく寝る!治るの待つしかないのはつらかったです。

とにかく無理しないで首を回してストレッチしたり、温めたりしました。
目の疲れなどからも頭痛に繋がるようです。目を温かい蒸しタオルなどで覆ってみてはどうですか?

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私の病院も漢方を妊婦さんには処方する病院なので漢方ですかね😰

    寝てても頭痛くて目が覚め中々寝付けないです😖

    温めるといいんですね🥺
    やってみます!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月17日
にょん

1人目のとき妊娠12週ごろから24週ごろまでほぼ毎週、嘔吐を伴うほどの酷い頭痛がありましたが、後期にはピタリと治りました😳

頭痛の種類によるのですが、ガンガン痛むときはカフェインを少し取ると和らぐことがあったので、朝から頭痛が起きそうな日はあえてコーヒーを一杯飲んでいました😣💦

産院に言えば薬もらえると思います!前回はカロナールをもらってたのですが、私は全く効かず、今回は偏頭痛用の薬とロキソニンをもらいました😫
(ロキソニンは妊娠後期は禁忌なのと、連続服用はダメなのですが、どうしてもひどい時は飲んでもよいと許可をもらいました💦でもお医者さんによっては妊娠全期を通じてダメと言う方もいるので確認された方がいいかもです😣💦←今回の病院では許可をもらえたけど1人目のときの病院ではカロナール以外ダメと言われていた)

早く良くなりますように😭❣️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    はやく頭痛終わってほしいです😭
    私的につわりより頭痛の方が辛くて参ってます😖

    私も昨日カフェオレを買ってきたので飲みすぎないように飲もうと思います!!

    カロナールでききますかね😰
    私ずっと偏頭痛の時はロキソニンしか飲んでなかったのできかなかったらどーしようって不安です🤣笑

    • 6月17日