※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤがひどく、食事に関して悩んでいます。どうすればお互いに気持ちよく食事を終えられるでしょうか。

イヤイヤがひどいです(T-T)

ご飯のときのイヤイヤがひどくて対応の仕方を教えて欲しいです

スタートのときのから始まります
「ご飯食べよー」→「いや、いらなーい。食べなーい」
とりあえず座らせる→一口食べていらなーい
手伝ってあーんさせる→吐き出される
最終的にスプーンやフォークを投げられて
こちらも限界で怒って強制終了。

イヤイヤがひどいので、とりあえず食べさせるために、はじめになに食べたい?とリクエストされたものを作るようにしてます
完食したらデザートあるよ!ってご褒美で釣ってもダメでした
結局、上の流れになり、毎回このくだりでもう限界です。

今日は、もう限界で、いらなーいと言われたので
夕御飯を作らず寝かしつけました。


好きなものでも、ほとんど食べなくなり
栄養面も心配ですが、作ったこちらも精神的に限界です

どうしたら、お互い気分よく食事を終えられのでしょうか?(T_T)

コメント

りい

上の子がイヤイヤひどかったです。
手伝っても食べなければほっときます(笑)
お腹が減れば食べると思います☆
それまでほっといていいと思いますよ!

その時期はイヤイヤスイッチ入ったらしばらく何してもダメですよね!
栄養面は心配ですが、一日何も食べてない訳じゃないし大丈夫かと☆

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます♪

    受け入れてあげたい気持ちはありますが、イヤイヤひどくて、こっちのストレスやばいです(笑)

    時間が解決してくれるのか...
    イヤイヤ期が通りすぎるのを、気長に待ちたいと思います(>_<)

    • 6月17日