※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

旦那の弟夫婦が2人目の妊娠を報告され、自身は流産経験があり不安で涙が止まらない。次の体外受精も不安で逃げたい気持ち。

今日旦那の弟夫婦2人目の妊娠をききました。私は四月に流産したばかりで、本当だと一ヶ月差で生まれている予定でした。
帰ってから涙が止まらず、次お嫁さんに会えるかも不安です。
こんな自分も嫌だし、次体外2回目でもう不安しかありません。全てから逃げたいです。

コメント

はじめまして!
分かります…
わたしも去年兄夫婦が、私が不妊治療中にデキ婚で頭真っ白になりました。
今日たまたま実家に行くとたまたま兄夫婦も来る日だったらしく部屋に隠れてましたが赤ちゃんの泣き声、笑い声が聞こえて空しくなりました。
こんな気持ちじゃ赤ちゃん来ないよーとよく言われますが、仕方ないです…
思わないなんて無理です💧
心が壊れちゃいますよね😭
同じ人間として産まれてきたはずなのにこんなにも違うなんて不公平としか言いようがないです…
私も1月に顕微授精で授かった赤ちゃんを無脳症で亡くしました…
3ヶ月程を経て来月また二回目の胚移植をします!
早く我が子に会いたいですね😊
慰める言葉ではなく、不の感情を掻き立てるような文章でごめんなさい💧

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね。もう気持ちが真っ黒で、もう崩壊しそうです。
    私も次2回目の移植のため、今日また病院開始したところでの報告で更にメンタルにきました。
    お互い早く我が子に会えるように、頑張りましょうね。

• 6月16日

退会ユーザー

わたしも真っ黒どころじゃないくらい真っ黒です😂
    今日嫌々母に子供を抱っこさせられ、さっきまで兄夫婦に対して「何の苦労もなく授かったくせにのうのうとした顔しやがって」なーんて思ってたくせに、子供は何も知らずケタケタ笑ってくれるので悔しいながらも少しそんな真っくろくろ助が浄化されているのが分かりました。
    今は辛いかもしれませんが少しずつ吹っ切れるといいですね!
    同じような境遇なのでロムさんの気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです😢

• 6月16日
  • ぺえ

ぺえ

ですよね(;_;)ほんと普通に授かれてたら、、羨ましいを通り越してもう思考回路がストップしてました、、
    でも誰も罪はないですもんね。弟夫婦に会う時はまた、私がどんな状況でどんな心境のときかはわからないですが今は目の前のことだけを前向きに考えて過ごしたいと思います。ありがとうございます(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

どこに出口があるか分からない所をさまよってる私達からしたら思考回路ストップするくらいの大事件ですよね!
    赤ちゃんにも誰にも罪は無いって分かってるからこそ自分を責めるし辛いの分かります。
    聞いてしまった以上、それもデリケートな内容なら尚更心にしっかり刻まれて考えない日はないと思いますが自分のことに集中するのが一番ですね!
    妊活って卵を育てるにも何をするにも日にちを要するのに、毎日考えてたらおかしくなりますよね!
    わたしも中絶手術から次の移植の目処が経つまで3ヶ月長かったです💧
    お互いいい加減出口をみつけたいですね😭

• 6月16日