※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
お金・保険

子供の古着は駄目ですか?義理の親に注意されました。

ママ友から大量に貰った、少し汚れた服を着させていたら義理の親に子供に乞食みたいな格好させるなと、注意されました、子供の古着って駄目ですか、すいません教えて下さい

コメント

ママリ

度合いによりますか私は着せてます👌

だおこ

古着はダメじゃないけど、汚れたりほつれたり、襟が伸びてたりするのはダメかなと思います💦

ゆん

そんなところに見栄はるより
将来の貯金にしたい。
いざという時のために残したい
と私は思っているので

悪いと思わないです😊!!
うち(旦那の)収入悪いんで
キツキツなんです、
そこまでいうなら買ってくださ〜い!って言ってみては😊笑

あーか

お下がりとか古着はありです(・ω・)/
でも汚れてるのは着せないですかね(´xωx`)

deleted user

おふるはぜんぜんありですが、汚れあるならなしですかね🙂

いちご

私も頂いたおさがりの服着させてましたよ^ ^
せっかく頂いたなら使いたいですよね〜
でも汚れが目立ったり、縫製がほどけてたりするものは申し訳ないですが処分させてもらいました。
少しくらいの汚れがある物は、外遊び用に重宝してます。

はし

それ自分の両親から言われました。とっても傷つきました。

りん

私なら少し汚れてたら部屋着としては着せちゃうかなと思います。
短時間の買い物とか行く時ならいいけど、お出かけする時は、着せないかな😅

ありさ

うちは新しいのを着せても汚されるので全然古着とかやっすいので十分だと思ってます😊💓
そこにお金をかけるなら他にかけてあげたいので😂

ぐるにゃー

うちもお下がりを貰いましたが、汚れてるもの、よれてるものは処分させてもらってます。
自分で買った服でも汚れて、色々しても落ちなかったものはもう着せません。
古着が全部ダメなのではなく、度合いの問題かなと思います。

からちゃん

お下がりなんか喜んでもらっちゃいます😍
少しの汚れぐらいなら保育園着や外遊び着にしてます☺️
新しいの買ってもすぐに汚させるし😂

パンナコッタ

綺麗なおさがりなら着せます!
ヨレなどないやつなど

趣味じゃないのや、これは…。ってのはバンバン捨てます!
あと、あっても着せないのはメルカリいきです✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はもらったもの着せてますが毛玉がたくさんついてたりしたら部屋着です😂

シミがついてたら着せません💦

汚れの度合いにもよると思いますがフリマとかでも子供服は買いますよ💞

deleted user

程度にもよりますが、例えばカレーとかミートソースのシミとか付いていて落ちないなら私なら着させず申し訳ないですが破棄させてもらいます。

自分だけ綺麗な格好して子供には汚れたままの服を着させる母親に見られるのも嫌だし。

古着がダメではないと思いますが、みすぼらしく見える程に汚れているものは避けますね。

さっちゃん🐗

古着がダメってことはないと思います。
自分が子供だとして
着せてもらって嬉しい服なら
新品、中古関係ないですよ😊

自分だったら着たくないなっていうような汚れたものは捨てたらいいと思います。

服なんてそんな高いものでもないですし✨

deleted user

なんならお下がり大好きです💓笑
普段着としては汚れてるものは着せないで
ちょっとの汚れや毛玉くらいなら
部屋着やパジャマにしたりお外遊び用にしてます!

お古だからって子供に対する愛情は変わらないし
なんならそこで浮いたお金で子供に違う使い方できた方が幸せだなぁって私は思ってます😊

1212

元々私が古着好きなので、子供にも買ってます。
お下がりの古着も着せてます(^^) よれている、汚れが酷い物は公園用にしています。

マイペースママ

子どもってすぐにお洋服汚しちゃうし、全然いいと思いますよ😆✌

ただちょっと遠くにお出掛けとかだと、着せないかもです😅💦

ポケ

古着がダメなのではなく、汚れた服を着させるのがダメなんだと思いますよ😅
私なら、汚れた服は砂場遊び用とかにして、普段は汚れていない服を着させます。
11ヶ月ならまだそんな汚れる遊びもしないと思うので、そもそも汚れてる服は着させません。

deleted user

汚れた服着せる時は遊ばせる時く部屋着ぐらいです。
義両親に会う時とかは綺麗なもの着せてます?

みも

義理の親め。口出すんならお金を出せ。と思ってしまいました。
全然ダメじゃないですよ!
私は、使い古されたお下がりのベビーカー使ってます!義理の親も何も言いません!
お下がりくれるくらいママ友と仲良くできてて凄い!って思いますし、ちゃんと節約できる所はしていて凄いって思います!
いいお母さんですよ!自信もってくださいね😣

たぬき

人それぞれ感じ方によりますが、古着でも綺麗なら良いですが流石に汚れた物は着させないです💦

さるあた

汚れ具合にもよると思います。
うちも貰い物ありますが、汚れたものは部屋着にしてます。
汚れ具合によっては保育園に着せてってます。

deleted user

お下がりはアリです☺︎
でも清潔感に欠けるレベルの物は無しです(目立つシミ、襟袖の伸び、色褪せ、サイズ違いなど)

happyhappy

人の子育てに文句言うなよ!って思って無視して着せてていーと思います(笑)
こればっかりは、自由ですよね(笑)

私は好みじゃないので着せてません