※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

来週、10ヶ月半になる娘を連れて飛行機に乗ります。名古屋から北九州ま…

いつもお世話になっています。
来週、10ヶ月半になる娘を連れて飛行機に乗ります。
名古屋から北九州までなので、片道約1時間半かかるそうです。
観光目的というわけではなく、北九州に住んでいる主人のお義父さんに会いに行って、天気が良ければ空港の近くで少し観光してから帰ろうかなという感じです。
1泊だしこの時期なので服はかさばらないと思うのですが、娘の荷物を考えると大荷物になりそうな気がして、バッグもどれに入れていこうか迷っています。
元々私はキャリーバッグがあまり好きではないのですが、多分主人はキャリーバッグで行くつもりでいます。
ベビーカーも持って行く事を考えるとキャリーバッグは邪魔になりそうな気がするのですがみなさんならどうされますか?
これは持って行った方がいいよ!という物は、特にこれは機内に持ち込んだ方がいいよ!という物などアドバイスやオススメがあれば何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
また北九州でベビーカー、子連れでも楽しめる観光スポットがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポッポ

一泊で旦那さんがキャリーなら旦那さんのところにえみさんの着替えを入れて、お子さんの着替えもあまり汚れないもの、頻繁に着替えさせないものは一緒に入れちゃいましょう😊

あとはリュックにオムツなどをまとめてがいいと思います!

機内持ち込みは、念のためオムツ2まいとおしりナップ、お子さんの飲み物や軽く食べさせられるようなお菓子があればいいと思います!

観光スポットはわからないですが><💦💦💦

いく

私もちょうど息子が10カ月の時に飛行機乗りました!同じく1時間半でした❗️
うちの子はもう歩いてたので、乗るギリギリまで歩かせて疲れさせました(笑)キッズスペースがあったので。で、乗ってる間は抱っこ紐で抱っこしてたら行きも帰りも1時間くらいは寝てくれました😭起きてからも抱っこ紐のままにして、動画見せたり、お菓子食べさせたりしました‼️あとは耳抜き出来ないので水分も飲ませたり。
他の子はギャン泣きしてる子もいましたが😅
オムツも1時間半だから結局変えず乗る直前に変えて乗ってました。