※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
お仕事

土曜日のパン屋面接で聞かれることや、働いてよかった点・悪かった点を教えてください。

パン屋さんに勤めてる方いらっしゃいますか?
土曜日にパン屋さんの面接に行きます。
面接ではどんな事を聞かれるのでしょうか?
面接は10年以上受けてなくてかなり久しぶりになるので少し緊張します。
パン屋さんで働いていて良かった点、悪かった点を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

すみません、答えになってませんし今の話ではないですが昔働いてました(*^_^*)
自分がいけないのですが廃棄のパンをもらって食べてたのでかなり太りました(笑)

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    私は産後全く痩せなかったのでパンの誘惑に負けたらさらに太ってしまいそうです笑😂

• 3月17日
結mammy

パン屋さんいいですよねー✨私も、パン屋さんで働きたいと思ってました❤︎受かるといいですね^_^アドバイスでは無くてすみません^^;

❤️ひろmama❤️

パン屋さんいいですよね❤️
    土日しか働けないので受かるかどうかもまだ分かりませんが😂

• 3月17日

四年程、パン屋さんに勤めていたものです^ ^♫ 悪かったというか大変だった点は、パンの種類が豊富だったので商品と値段を覚えるまでに四苦八苦したことですね…。よかった点は、しあわせな香りに包まれて仕事が出来ることと、やはり閉店後にはロスがあるのでレジ袋いっぱいに持って帰れたところですかね^ ^お店にもよると思うのですが。

❤️ひろmama❤️

幸せな香に包まれながらの仕事素敵ですね💕
    私が面接を受けるパン屋さんは100円パン専門でそんなに大きくないので種類もそんなにないです😊
    働けるのが日中だけなので廃棄はもらえないですよね?😂

• 3月17日
ぷにまる

以前にパン屋で働いてました!
面接では志望動機といつから働けるか、希望の勤務時間、勤務日数を聞かれた気がします。
廃棄するパンは自由に持ち帰りできました!
それ以外は従業員割引で少し安く買えました(^^)
個人的にパン屋は楽しかった記憶しかないので、また働きたいです✨

❤️ひろmama❤️

履歴書書くのも高校生以来なので緊張します😅
    志望動機はどんな事書けば良いでしょうか?
    素直に言ってしまいますと主人の給料が少なくて生活厳しいからです😂
    パン屋さんを選んだ理由は単純にパンが好きで作る事にも興味があるからです。
    こんな理由でも大丈夫なのでしょうか?😭

• 3月17日
  • ぷにまる

ぷにまる

パンが好きで作ることに興味があるっていうのも立派な志望動機ですよ😊💡
    それを書けばいいと思います!
    面接 緊張しますよね~。。
    頑張ってくださいね😄

• 3月18日

❤️ひろmama❤️

ありがとうございます✨
    志望動機も素直に書いてみます✨
    面接は普段着でも大丈夫でしょうか?
    面接は会社に入社する時以来ので何を着たらいいかわかりません😂

• 3月18日
  • ぷにまる

ぷにまる

私はカジュアルすぎない感じの普段着でいきました!(カーディガンにブラウス、スカートだったような気がします)
    別に買い足さなくてもお持ちの服で良いと思いますよ(^^)

• 3月18日
ママリ

ラストまで入ると売れ残りのパンがタダで好きなだけもらえました❤❤翌日の朝御飯になりました。おいしいバイトでした\(^_^)/
悪かった点はパンの値段をすべて覚えるのが大変でしたね(´Д`)

❤️ひろmama❤️

売れ残りのパンがもらえると次の日の朝ご飯になるのいいですね😄
    毎日主人の弁当作って朝ご飯も準備してるのでめんどくさいです😭
    パン出すだけならいいのにって思ってしまいます😂
    私が働くパン屋さんは食パンとか以外のパンは確か100円だった気がします😊

• 3月17日
ぽい

パン屋で働いてましたー!
チェーンのパン屋だと廃棄ももらえなくて廃棄するものは理由を書類に書いて本社に送らなくちゃいけなかったりしてました
売れ残りのパンも持ち帰りがバレればクビでしたよー(+o+)