※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜中に起きなくなり、授乳間隔が長くなりました。夜中の授乳がなくなった場合、アラームで搾乳すべきでしょうか?

2カ月の子供がいます。
最近夜中に起きなくなってきて、最後の授乳から7時間ほど時間が空きます。
ずっと授乳しないと胸がパンパンに張って服も濡れてしまうほどなのですが、夜中の授乳がなくなったらみなさんはどうされてますか?
アラームで起きて搾乳した方が良いのでしょうか?

コメント

はち

しばらくすると、そのリズムに合わせて母乳作られるのがましになると思います😵💦うちの子も夜よく寝てたので母乳パッド通り越してよくびちょびちょになりましたが、しばらく続くと収まりましたよ!✨搾乳するとその分また張ってしまいます😵💦

• たろう

たろう

胸がカチコチになりますよね💦
    搾乳せずに何日が一晩寝たのですが、次の日に母乳の量が減っていたような気がして💦なかなか搾乳をやめる勇気が出ません😢

• 6月16日
しまごろ

同じようにそのサイクルに合わせて、おっぱいもパンパンに張らなくなりました😊
ベッドのシーツまで濡れていて、
冷たくて起きたこともあります。笑
わたしも搾乳はしていません!
1週間もしないうちに張らなくなったと思います。
双子ちゃんなんですね♥️
どちらの子も同じタイミングで授乳時間があくんですか??
興味本意の質問すみません💦

• たろう

たろう

シーツまで濡れるなんてすごいです!
    2人とも夜はまとめて寝てくれるようになってきたので、同じくらい空きます😊
    夜に搾乳しないと、日中の母乳の作られる量が減るような気がするのですが、大丈夫でしたか?💦

• 6月16日