※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

もうすぐ2歳の息子です。土曜の朝発熱し、昨晩は39.1まで上がりました。…

もうすぐ2歳の息子です。
土曜の朝発熱し、昨晩は39.1まで上がりました。(2時に解熱剤を使用。)
今朝は36度台まで下がったのですが、夕方からまた発熱。只今38.9で寝苦しそうだったので解熱剤使用しました。
土曜の昼間に小児科を受診したところ、喉が少し赤いけど風邪だろうとのことで喉のつまりをなくす薬を処方され飲んでますが、鼻が詰まってて苦しくて眠れない感じです。
先程鼻の吸入器で鼻水とりましたが、かなり緑の鼻水が大量に出ました。詰まっている感じです。
みなさんならどうしますか?夜間診療受診すれば良くなるものでしょうか??

コメント

キャスケット

夜間診療に行って薬もらったところですぐに良くなることはないと思います💦
風邪はほぼウィルスだから抗生剤も出してもらえないだろうし、、
とりあえず座薬使用したなら朝まで様子見てかかりつけの小児科で診てもらったらいいと思います!