※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

お腹がつったような痛みで赤ちゃんに触れた経験について相談。同じ経験の方いますか?形が変形する心配ありますか?動揺しています。

いつもお世話になっています。
19w初マタです。

たった今起こった出来事です。
お腹の左側がつったような痛みに襲われ、体勢を変えようとしたのですが、その際に痛みがある部分を少しおさえたら…すごく硬い何かに触れました。

お腹の中で動き回っている赤ちゃんのどこかしらの部分をおさえちゃったんでしょうか。。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?また、おさえただけで赤ちゃんの形が変形したりしないかも不安です(>_<)
とにかく今すごくびっくりして動揺が隠せません( ;∀;)

コメント

かっちゃん

赤ちゃんの頭ですかね(*_*)?

• みーちゃん

みーちゃん

どこの部分かはまったく分からなかったんですが…頭だったのかなぁと私も思います( ;∀;)

• 3月17日
ユーイノ

私も4ヶ月の時に、同じ症状がでました!しかも3回ほど。同じく寝ていて体勢を変えただけで、いきなりつったような痛みが起きました!かなりの激痛で動けないくらいですよね?あまりの激痛に硬い何かに触れたような記憶はありませんが、ひたすら痛い部分を撫でてほぐして痛みが治まりました。
調べてみると子宮が大きくなる為に起きるらしいので、気にしませんでしたが、あの激痛には驚きますよね?お大事になさってください…

• みーちゃん

みーちゃん

かなり痛かったです(;_;)
    子宮が大きくなるときに起こる症状なんですね!今度からおさえるのではなく、撫でてあげることにします( ;∀;)ほんと突然のことだったのでびっくりしました(>_<)ご回答ありがとうございます‼

• 3月18日
はなまま❁

お腹がはってたとかではないですか??

• みーちゃん

みーちゃん

今、張り止めの薬を飲んでる+異物感があったので、張りが原因ではないような気がします(>_<)

• 3月17日
ユウジン

赤ちゃんだと思います(*^^*)
もう少し大きくなると、身体の向きも固定されてくるので、お尻とか背中とか足とかお腹の上から触って分かるようになりますよ^ ^

• みーちゃん

みーちゃん

やはり赤ちゃん…( ;∀;)
    なるほど!お腹の中を自由に動き回れる今だからこその感覚だったんでしょうか(>_<)

• 3月17日

赤ちゃんですかね(•ᵕᴗᵕ•)
でも、衝撃を与えるほど押してはないと
思うので、大丈夫だと思いますよ!!
それにしても、なにもしてなくてつったんですか???m(__)m
だとしたら辛いですよね泣

あまり、参考になる回答でなくて
すみませんm(__)m

• みーちゃん

みーちゃん

その後も胎動を感じているので、きっと大丈夫ですよね( ;∀;)
    実は…切迫流産で安静中の身でして、ベットで横になってたら急に痛みに襲われたというわけです(>_<)ご回答ありがとうございます!

• 3月17日