※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐した症状について相談。離乳食の消化不良か、あげるタイミングが早かった可能性。嘔吐後は落ち着いているが、同様の経験をした方がいるか知りたい。

消化不良、嘔吐について
今日2回目の離乳食を16時過ぎにあげようとし、麦茶を一口、さつまいもを一口、口に入れた所で嘔吐しました。かなりの量を3回吐き、朝10時に食べたベビーダノンのにんじんの色も見えました。
10時に離乳食1回目→授乳
14時に授乳
16時に離乳食2回目食べようとし嘔吐

本日私がお通夜に参列するため離乳食の2回目がいつもより早くあげてしまったのも悪かったと思います。大人のような量の嘔吐でした。
10時の離乳食が消化不良起こしたのでしょうか。
7倍粥大さじ1、鯛小さじ1、ベビーダノン小さじ1程しか食べてません。
嘔吐した後はけろっとしており、しばらく経って授乳した後も嘔吐は見られませんでした。
このような経験された方おられますか!?

コメント

⛄️🖤❄️

胃腸炎の可能性もあるのかな?と思います💦
私の息子も初めて胃腸炎になった時朝は普通に食べてお昼の時1口食べて嘔吐しました!
そのあとは夜もあげましたがお粥にして少量あげて母乳をあげていました。
翌日朝母乳飲んだあとに嘔吐しました。
嘔吐はその2回のみでしたが、下痢(水様便)が1日2.3回ありました。
下痢は吐き気がおさまってきたくらいからなるらしいので胃腸炎だとこれからまた嘔吐があるか下痢になるかもしれません!

• みんさと

みんさと

ありがとうございます😫
    明日も注意して様子見ていこうと思います!!病院には行かれましたか?

• 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

2回嘔吐したので一応行きました😊

そしたら整腸剤と吐き気止め(座薬)を処方されましたよ!

• 6月16日
  • みんさと

みんさと

すみません、下にお返事書いてしまいました!

• 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

お大事にしてください😌

胃腸炎だとママさんもうつることがあるので気を付けてくださいね😊

• 6月16日
  • みんさと

みんさと

気を付けます😫本当にありがとうございました‼️✴️

• 6月16日
みんさと

明日嘔吐や下痢があるようなら病院行ってこようと思います!助かりました!
ありがとうございました😫