※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
妊娠・出産

38週の妊婦です。娘が私を求めるようになり、パパを拒否する様子があります。出産後の入院で私がいなくなることを理解しているのでしょうか。

妊娠38週です。今日娘がずっとママ、ママがいいと言っていました。昨日まではパパにも普通に接していたのですが、今日は私でないとお風呂も寝かしつけもギャン泣きでダメでした😓パパあっち行ってと何回も言っていました。

そろそろ出産で、私が入院でいなくなるのがわかってるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

それはあるかと思います😭
何か感じとっていて不安なのかもしれないですね😣

• みなも

みなも

体調が悪いので余計に感じ取っているのかもしれませんね😭

• 6月16日
きらきらぼし

うちも全く同じ状況です💦

料理しててもトイレ行くにもママ、ママと着いて来て、姿が見えないとギャン泣きしています。

独り占めできるのは今しかないって感じてるのかなぁと思ってます😢
ふと見せる寂しそうな視線が切なくて💦

お互い臨月で身体はしんどいですが、今しかない独占させてあげられる時間を大切に過ごしたいですね💓

無理しない程度に、お互い頑張りましょう❗️

• みなも

みなも

同じ状況の方がいて心強いです😭

うちもトイレ行くとギャン泣きです💧

3日前に高熱が出て、手足口病の疑いがあり、、付きっきりで看病したので余計にママがいいのかもしれません💦

はい😭たっぷり独占させてあげようと思います✨

お互い出産頑張りましょうね!!

• 6月16日
きらきらぼし

これってきっと赤ちゃん返りなんでしょうね〜👶
自分の身体はどんどん重くなるのにイヤイヤ期と重なって、大変なときもあるけど乗り切りましょうね😭

手足口病、今流行ってるみたいですね💦
娘さん、きつかっただろうからママに甘えられてうれしかったしょうね☺️
みなもさんも看病お疲れ様でした😢

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
ありがとうございます!
お互い出産頑張りましょう!

きらきらぼし

ベストアンサーありがとうございました😊

• みなも

みなも

優しい言葉ありがとうございます😢
    主人も娘がいつもみたいに懐かないからイライラしていて、私の体の心配はしてくれず、ママが見たら?って感じで💧大きなお腹で抱っこは大変なのに💦他の妊婦さんはそれくらいしているって言われて、私もなんだか孤独を感じていました😢

きっと赤ちゃん返りですよね💦普段保育園に行ってて無理してるので家では甘えたいんでしょうね😭今日は昨日よりかは元気になっていたので、家でゆっくりさせようと思います😢

• 6月17日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

本当に、大きなお腹で抱っこは大変です💦
    同じ臨月妊婦として私がご主人に言いたいくらいです💦
    すぐにお腹は張るし息切れするし…
    ただでさえ育児と家事でクタクタなのに、みなもさんは高熱がある娘さんを看病していたなんて😢
    周りの協力がないと身体がもちません😢
    きっとみなもさんは優しい方なのですね。
    私は主人に当たりまくっているので反省です😅
    でもでも、全て抱え込まないでくださいね。
    きついときはここで吐き出したり、DVDの力を借りたりして乗り切りましょう✨
    意外と折り紙や粘土なんかも集中してやってくれてよかったですよ💓

• 6月17日
  • みなも

みなも

遅くなってすみません💦
    あれから主人が謝ってくれました😓
    実母にもヘルプを1日だけお願いして、娘の症状も何とかほとんど完治しました😊ママがいいってのは継続中ですが…😅
    これからは折り紙や粘土も活用してみようと思います😊もちろん、ママリもお世話になりそうです😂
    きらきらぼしさんのコメントを読んで、出産頑張ろうと思えました😭重ね重ねありがとうございました😭

• 6月19日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

おはようございます☀
    ご主人もきっとナーバスになっていらっしゃったのですね☺️
    母親が来てくれると子どもも喜ぶし自分自身も心強いですよね✨
    娘さんも元気になったようで安心しました💓
    お忙しい中返信をくださりありがとうございました😊
    私も同じ状況の方がいらして心強いです✨
    お互い頑張りましょうね💪

• 6月19日
あんちゃん

感じ取ってるのかもしれないです!
私昨日出産したのですが
朝家で陣痛中、旦那は仕事だったため
少し2人だったんですが
しがみついて離れてくれなくて
ずっと抱っこしてました。

小さいなりになにか
感じ取ってたのかと思います☺️

• みなも

みなも

リアルタイムな情報ありがとうございます😭出産お疲れ様でした✨
    やはり感じ取れるんですね💡💡産後もなるべく上の子を甘えさせたいです💦

• 6月17日