※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が食事中に泣き出し、手で食べると機嫌が良いが、長続きしない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月、3回食、授乳は夜間のみの女の子ママです(^^)
最近、娘が食事中に泣き出す事が多いのです。
しかも、夕飯は特にひどく食事の途中で泣き出しやめても泣くし続けても泣くし…
手掴み食べが好きでパンやおやき、手作りの蒸しパンなど手で食べれる物をあたえると機嫌も良くなるのですがいつまでもこれではダメだと思うし…
同じような経験ある方いたらアドバイス欲しいです( ; ; )
食事は楽しい時間と思って欲しいのに娘は泣いてるし私はイライラしてるし全然ダメで😭
お願いします。

コメント

しぃ

手掴み食べメニューでいいと思いますよー!!!今の時期って手掴み食べをさせるのがいいよーって時期なので!!スプーンやフォークを持つ練習らしいです🙆🏻

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    毎日三食手掴みになりそう😂
    頑張ります!

• 6月17日
COCO

同じ月齢ですね♩
娘も手づかみすると機嫌がいいので、ちょっとずつ練習してます☺︎

うちも夕食時にぐずりながら食べていたのですが、園で15時のミルクではなくおやつ(果物やおかゆ少量)に切り替えてから全然ぐずらなくなりました😄
もしかしたら、夕食の時にお腹が空きすぎてるのかもしれないです。

• ゆー

ゆー

おやつも腹持ちするものに替えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月17日