※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お出かけ

ディズニーのゲストアシスタンスカードについて。今年の1月からルールが…

ディズニーのゲストアシスタンスカードについて。

今年の1月からルールが変更になったのを知りました。

来月家族でディズニーへ行くのですが、年子を妊娠中のためゲストアシスタンスカードを利用したいと思ったのですが、新しいルールの場合、旦那だけ並ばなきゃいけないと言うことでしょうか。。。?
と、なると1人で外で1歳になりたての子を見ながら待つ。。という事?もうお腹も大きく長時間の抱っこも無理だし。。。旦那と1歳の子が長時間並ぶのもグズグズして不可能だと思います。
こんな場合はカードを使うのを断られてしまうのでしょうか??
何かしらご存知の方お願いします!

コメント

違いますよ〜!旦那さんとお子さんは並ばないといけません。

• あさみ

あさみ

では、赤ちゃんが長時間並ぶのが不可能な場合は諦める!という事ですか?

• 6月16日

退会ユーザー

ルールに従うならそうなりますね。もともと小さい子向けの制度じゃないので仕方ないことだと思います😅

私も妊娠中に何度か行きましたけど、1月以降はカードは使わず一緒に並んでますし、娘が1歳の頃はまだ私も妊娠してなかったのでカードも使えない状況でしたけど、みんなで一緒に並んでましたよ!お子さんが並べないなら諦めるかfp対応のアトラクションならfpを活用するかですね!うちはもともとアトラクションにはあまり乗らないので、主にキャラグリに並ぶんですけど、キャラグリならベビーカーのまま並べるのでベビーカーに荷物を置いたり娘を乗せたりしてました。

• 6月16日
なあ

ご主人とお子さまだけ
並ぶことになると思います。

ママリ🔰

列に並ぶことが出来ない"本人に限り"、列の外で待つことが可能ということなので、旦那さんと、お子さんも一緒に列に並ばないとです😭

みかん

ご主人とお子さんが並びます!

抱っこ紐やマグのお茶などで対応は難しいですか?
2人目が生まれるわけだし、ご主人に頑張ってもらいましょう(*'ω'*)

ご主人とお子さんが並ぶのがどうしても無理なら、今からファストパスつきのバケパにするとかですかね〜

K.mama𓇼𓆉

あさみさん以外の人全員並ばないといけませんね!

はじめてのママリ

先日行きましたが、悪用する方が多くてルール変わったので並べないなら乗れないと言われました><
先日行くときに家族の障害者手帳の再発行中で手元に証明書しかないと伝えたら、その場合は妊婦などと同じカードしか発行できず、本人以外は並んでもらうとしか言えないと電話では言われました💦
家族の場合は明らかに動けない話せない、医療行為が必要なのが見て分かるため発行してもらえることになりましたが、妊娠してて上の子連れた方沢山いらっしゃいましたが、皆さん並ばれてましたよ><

旦那さんとお子さんが並ぶか乗らないかのどちらかだと思います😭
ミートミッキーはベビーカーのまま並べるので重たくなくて楽でした✨
ちなみに手帳がない場合のカードはアトラクションごとに白い紙をくれるそうです(^^)

ボイメン大好き

いいえ違いますよ。今はゲストアシスタンスカードのルールが、大幅に変わって、妊婦さん本人以外は、通常の列に並ばなければいけなくなりました。
しかしながら、新制度に変更後に、新たにズルをしたいが為に、「障害があって、障害者手帳を忘れたが、グループ全員が通常の列に並べない」と、スタッフに申告をして、障害者手帳所有者用のカードを発行して貰っていたという、悪質なグループが居たことが、発覚をしました。それでその時に、スタッフが止めなかったことには、もう本当にビックリです。勿論後から、私がその事について、運営側に苦情を出しました。「それじゃあ、障害者手帳の確認をする意味が、全くないよね。」と。お陰でその後も、係員の対応が更に、かなり厳しくなりましたよ。「同行者が全員、通常の列に、立って並んで待つことが出来なければ、利用しちゃダメ!」だと、はっきりとスタッフさんに言われたくらいですからー。ディズニーのスタッフさん、弱者に対する、アトラクションの対応が、以前に比べて段々と頑固になりましたよね。このように、ルールが守れないと、何でも段々と自由が奪われていってしまう訳です。だからちゃんとルールは、守りましょうよ。