※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

搾乳器のおすすめを教えてください。 手動と電動、メーカーが迷っています。 チュチュベビーの搾乳器は使いにくかったです。

おすすめの搾乳器を教えてください(>_<)
これまでずっと手で搾乳してたのですが、大変だし時間もかかるしで搾乳器を購入しようかと思っています。
手動や電動、メーカーもいろいろあるので迷っています。
一度チュチュベビーの搾乳器を使う機会があったのですが、なかなか思うように搾乳できず時間もかかっていまいちでした(^_^;)
よろしければ教えてください!

コメント

やすみぃ

うちは、Pigeonの電動使いましたよ^o^
手動は疲れるし、時間ももったいないですから、すこし値段しても、絶対電動の方が楽でいいと思いますよ^o^

  • おむすびまん

    おむすびまん

    ピジョンの電動ですか!
    ちなみに痛くなったりはしないですか??
    電動が楽そうなんですが、調節がきかず痛かったりするのかなぁ?と迷ってます(^_^;)

    • 3月17日
やすみぃ

うちのも、最初に慣らし運転から始まり、強さとスピード調節機能ついてて、調節できたので大丈夫でしたよ(^ ^)
値段も、1万ちょっとだったと思いますよ^o^

  • おむすびまん

    おむすびまん

    そうなんですね!
    痛くないなら電動が良さそうですね(*´ω`*)
    もしわかれば教えていただきたいのですが、ピジョンの電動搾乳器の、ファーストクラス?をお使いですか??それとも普通のですか??

    • 3月17日
  • やすみぃ

    やすみぃ

    しおりママ、種類がわからないんですけど、準備モードと、搾乳モードがついてるので、右側にプラスと、マイナスのスイッチがついてます^_^;
    お役に立てず、すみません(ー ー;)
    赤ちゃん本舗とかで、店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんよ^_^

    • 3月17日
  • おむすびまん

    おむすびまん

    ご丁寧にありがとうございます★
    早速探して購入してみます(*´ω`*)

    • 3月17日
  • やすみぃ

    やすみぃ

    いいのが見つかること願ってます(^。^)

    • 3月17日
はる

手動ですと疲れてしまいます。
電動がいいのでは(o^—^o)

  • おむすびまん

    おむすびまん

    やっぱり手動だと搾乳器でも大変ですか(>_<)
    電動は痛くないのかが心配なのですが、大丈夫でしょうか??(^_^;)

    • 3月17日
クラウド

こんばんは^_^
搾乳、疲れますよね〜!
私は、ピジョンの手動の搾乳器を使ってました。自分のリズムと強さを調節出来るので合ってました

安い物でもないので迷いますよね〜😓

  • おむすびまん

    おむすびまん

    搾乳、時間もかかるし手もベタベタになっちゃって(^_^;)
    やっぱりピジョンが良さそうですね!
    手動でも疲れないですか??
    電動だとけっこう金額あがりますよね(´・ω・`)

    • 3月17日
南風

レディ薬局での売れ行きなんですが手動が良く売れてるそうです( ^∀^)
私もどちらにするか迷ってるところなんですよね(;・ω・)

  • おむすびまん

    おむすびまん

    手動のほうがお値段もやさしいですよね(*´ω`*)
    わたしは今回は電動にしちゃおうと思います!
    南風さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♩
    たのしみですね〜( *´艸`)
    準備など大変だと思いますが、頑張ってくださいね★

    • 3月17日