※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がトイトレで偶然成功した。オムツを買うべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月です
まだほんとにゆるーいトイトレでもはじめてみようと何回かおトイレはこうするんだよって見せてました。
この前、風呂の前で子供が全裸で一緒にトイレに入って,どーせおしっこしないだろうと思ったら、していました。それは偶然かと思い、今日もやったら、今日もおしっこをしました。偶然なのかはわかりませんが、まだオマルを買う予定は全然なかったのですが、買って、少しやらせても大丈夫でしょうか?それともたまたまなのか、まだ買わず様子みたほうがいいでしょうか?

コメント

おかか

今10ヶ月の娘がいます。
参考にさせてください!
子供用の便座を設置しているのですか?
ウチ、おまるじゃなくて、赤ちゃん用便座にしようかな?と考えています

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。
    まだおまるも補助便座も買ってません。なのでトイレでおしっこしたときは、完全床でした。買う予定だったら、アンパンマンの補助便座を一応考えてはいるのですが。

• 6月16日
りんご

おまるを使っていましたが1歳頃には補助便座にしました。トイレでできるのなら補助便座で良いかもしれません。お店のトイレとかにある補助便座で座るか試してみては?

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。
    お店。それを考えてなかったです。今度やってみます。

• 6月16日
  • りんご

りんご

高さが苦手なことが平気な子いますし、載せる時はまずはしっかり抱っこの手を離さずにいた方がいいですよ、バランス取れなくて怖くなる子も多いので!多目的トイレにおいていら所が多いです!

• 6月16日
  • あいむ

あいむ

わかりました。アドバイスわかりやすくありがとうございます。

• 6月16日
  • りんご

りんご

あと、もしかしたら寝起き直後とか出やすいかもしれません娘は起きた瞬間急いでトイレです。

• 6月16日
  • あいむ

あいむ

わかりました!
    寝起きね。やってみます‼️

• 6月17日
ma

うちも最近補助便座買いましたよ😉
おまるは洗うのとかめんどそうだから笑
朝は成功率高いです(^∇^)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    やっぱりこのくらいに買うんですね。今度買いにいってみます。

• 6月17日
ふじのがや

うちも床にだったらオムツ脱がせると開放的になってだいたいオシッコします。。
便座でしたなら始めてもいいと思います‼︎
うちは補助便座座らせても足がつかないのでいまだしてくれません。。トイレットペーパーやウォシュレットボタンで遊びたがります。
なので今のとこはオムツについたウンチを便器に捨て水を流しオムツを捨てるなどは本人にやらせています。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。開放的。それもあるんですね✨
    トイトレも長くなんですね。やれるところからコツコツやっていきます。

• 6月17日