※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

娘のうんちが2色出ることがあり、心配です。他のお子さんのうんちの色について教えてください。

生後3ヶ月の娘を混合で育ててます!
ふと気になったのですが、みなさんのお子さんのうんちは何色ですか?汚い話なので苦手な方はすいません(´._.`)
うちの子は母子手帳の色を参考にすると7番あたりの黒っぽいよーな緑のよーな感じと5番の黄色っぽい感じが層にわかれてるかんじで出るときがあって...
2種類の色のうんちが同時にでてるので大丈夫なのかなーと(。ŏ_ŏ)
皆さんのお子さんのうんちの色ってどんなかんじですか?
よかったら教えてください!(•́_•̀)

コメント

ひまーり

黒はないですが、緑の時と黄色の時があります…>_<…最近緑出だしたのでビックリしましたが緑は大丈夫みたいです!!

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

コメントありがとうございます!
    緑大丈夫なんですね(*´ー`*)ノ
    うちの子もここ最近?暗い緑っぽい感じの出しているのでびっくりしちゃって(´._.`)
    大丈夫と聞いて安心です!

• 3月17日
ちょこちん

乳首に傷があったりして、赤ちゃんが血を飲んでると、黒っぽい緑のうんちでますよー!

乳首の傷が治るとうんちもなおります(*^^*)

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

コメントありがとうございます!
    そーなんですか?!( ⊙⊙)!!
    よく、浅く吸う子で乳首と乳輪の繋ぎ目が擦れてる?よーな感じは時々あるんですが血が出る程の傷はないよーな感じなんですが...
    吸われてるうちに血がにじみ出ちゃってるんですかね?(๑*д*๑)
    とにかく血なんですね!なるほどです!

• 3月17日
  • ちょこちん

ちょこちん

うちの娘のうんちが緑黒になったので小児科行ったら、血乳を飲んだらそうなると言われましたよ!
    たしかにその時、すこし乳首に傷があり、傷が治ったらうんちも戻りました!

あとは乳腺炎などでも血乳になったりすることがあるみたいです!

• 3月17日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

そーなんですか?!(´×ω×`)
    血乳のせいで緑黒っぽいんですね(°▽°)
    あとで乳首ちゃんと見てみます!
    病気とかぢゃないみたいなので安心しました(*´ー`*)ノ

• 3月17日
chi-chan☆

緑っぽいうんちは腸の中に空気が入って酸化したうんちの色とゆわれましたよ😊
ゲップが上手く出ずに溜まった空気ならしいです!
私の子もウンチの色でびっくりして
小児科にかけこんだら全然問題なし!!
とのことでした😲(笑)